懸賞日記 風水で懸賞生活体験記

トップページ

ホームページ無料作成サービス for お店

2011年12月07日

このたび、広島ウェブサービスは、お店自慢という無料ホームページ作成サービスを開始いたしました。

お店のホームページが、約10分の簡単な作業で作れます!

しかも、全て無料です。

デザインは、現在14種類から選べます。

どのデザインも洗練されたデザインとなっております。

お店のホームページをお持ちでない方も、もちろん作成OKです。ブログへの誘導としてもお使いください。

お店自慢のホームページはこちらです。

専業主婦 トミカママの徒然日記-お店自慢

風水マニア : ホームページ無料作成サービス for お店コメント (0)

主人のブログもよろしくお願いします。

2011年04月07日

主人のブログもよろしくお願いします。
広島のお出かけ日記です。

広島家族でお出かけ日記

広島ブログ

風水マニア : 主人のブログもよろしくお願いします。コメント (0)

マツダスタジアムにカープを見に行ってきました!

2009年05月02日

マツダスタジアム
石井琢朗
マツダスタジアムと500系のぞみ

今日は、新広島市民球場であるマツダスタジアムに初めて行ってきました。
試合開始は、13時30分開始だったのですが、内野自由席ということもあり開門の10時過ぎに行きました。
対ヤクルト戦です。
既にたくさん人が並んでいましたが、いい席がとれました。
内野自由席は2階席なのですが、写真のように全体が見渡せて、とても解放感があります。

試合開始までは、いろいろな場所に行ってきました。
子供のユニホームがなかったので、息子は1番の前田智徳選手、娘は18番の前田健太選手のユニホームを買って、二人とも喜んでいました。早速ふたりとも着ました。
食べ物、飲み物はやはり高いですが、昼は前健弁当を買いました。大阪出身ということもあって、たこ焼きが入ってました(^^)
缶、ペットボトルは持ち込み禁止なので、次回からは紙パックの飲み物を持っていこうと思います。

試合も、ホームラン打って、9対2でカープが圧勝しました!

新幹線(写真は500系のぞみ)もたくさんみることができて、プラレール大好きの息子は、野球よりも何台も通る新幹線に夢中でした。。

新球場の要領もつかめたので、近いうちにまた行きたいです。
次はナイターかな。

風水マニア : マツダスタジアムにカープを見に行ってきました!コメント (0)

ハラハラドキドキ布団干し

2009年04月13日

最近天気がいいですよねー。
今日は降水確率が10%だったので、干したまま、ちょっと遠出して車で買い物に行きました。
けど着いたら曇り空((+_+))
布団のことが気になりましたが、もう仕方ない。。。

買い物していたら、見知らぬおじいさんが誰かと携帯で話していて、「えーー・雨が降ってる?」と何やら話をしていました。
私は、買い物していてもそわそわしてて、家に干した布団平気かな?とそればかり考えていました。

洗濯物ならまだしも布団ですよ!!
それから買い物を早めに切り上げて急いで家に戻りました。
帰っている途中では、だんだん小ぶりの雨になっていて、家に着くころには、ほとんど雨はやんでて、家に着いたら、すぐに布団を片づけて、ぎりぎりセーフといった感じです。

布団を取り込んだ後、結構な本降りの雨になって、早めに帰って大正解でした。!(^^)!

これからは遠出するときは、晴れてても布団はしまっていこうと思いました。(^^ゞ

風水マニア : ハラハラドキドキ布団干しコメント (0)

プラレール大好きなパパと息子

2009年04月12日

プラレール ジオラマ

2歳になる息子とパパは、プラレール遊びが大好きなんです。
私が相手をするのが面倒なため、パパのいる土日しかプラレールの線路を出してもらえない我が息子(^^ゞ

今日は、近所のスーパーで特価だったので、ニュー坂レール、単線・複線ポイントレール、1/4直線レールというのを買いました。
早速家に帰り、線路をつなぎ始めました。
まだ2歳なので、細かい部分は自分で上手くつなげられないので、そこはパパが得意げに作っています。(^.^)/~~~
パパもプラレールにはまってて、息子より楽しんでいる様子です。。
私は家事がはかどっていいのですが。。

それからは、プラレールの動く音が永遠と鳴り響いています。(^^ゞ
息子は、「オーオー、パパすごいねぇー」と大喜びです。
息子が持ってるプラレールで一番早いのは、500系の新幹線らしいです。

息子とパパがお風呂に入っている間に私は、大急ぎで線路を片づけちゃいます。
目の前で片付けると、「ギャーギャー」大泣きするんですよね。。
お風呂から出てきた息子は、「電車ないねー」と不思議そうな顔をしています。
ごめんね。ママが片付けました。

来週の土日までガマンしてね(*^_^*)

風水マニア : プラレール大好きなパパと息子コメント (0)

禁煙セラピー

2006年01月28日

禁煙セラピー

私の主人は、たばこを吸い続けて10年くらいになります。1日平均1箱~1箱ちょっとを吸っています。
会社で健康診断を受けてくると急に体のことが心配になり「明日から禁煙する」と言い切り、早速はじめますが、長くて1週間くらいの禁煙で何かと理由を付けて再びタバコを吸う生活をしていました。しかもその禁煙の間、イライラしているみたいでした。

我が家は、部屋でタバコを吸うのは禁止しており、冬の寒い時期でもベランダでタバコを吸ういわゆるホタル族です。私にしてみたら「なぜそこまでして吸うのか」と思いますが、長年、タバコを吸っていると何がなんでも吸いたい気分になるようです。

けれど、体のためには絶対やめてもらいたい私。とうとう素敵な一冊の本に出会うことができました。
禁煙セラピーというという本です。サブタイトルには、「読むだけで絶対やめられる」と願ってもいない言葉が書いてあるではありませんか。
本の帯には、お笑いコンビの品川庄司の品川くんも禁煙できたとか。彼は、1日に4箱も吸っていたみたいです。

年明け早々に主人にプレゼントしたら、いつも禁煙したいと考えている主人は、「読んでみるよ!」とウキウキ気分でした。
結局読んだのは、今月の中旬ころでしたが、「こういう本は、一気に読まないと意味がないんだよ!」と主張し、休日の夜に一人でモクモクと読んでいました。

次の日の朝、主人の様子を見ていると全く吸う気配なし!!けど、食後には絶対かかさずタバコを吸っていたので、再び、様子を観察。我慢している様子もなく吸わなくても結構平然としています。
「えーなんでぇ~?」と思った私は主人に「吸いたくならないの?」って聞いてみると「ここで吸ったら終わりなんだよ」と偉そうに言っています。残ったタバコもゴミ箱に捨ててありました。

本を読んでいない私には、その本に何が書いてあるのかよく理解できませんが、まあ禁煙しているから良いのではと思っていた初日でした。
お酒を飲んでも吸わない。周りに吸っている人がいても吸わない。しかもイライラしていない!そんな禁煙生活が続いて2週間が経ちました。今のところ吸う気配なしです。

長く続くことを願う今日この頃です。このまま禁煙成功したら本当に素敵な本に出会えたと感謝したいですね。
禁煙セラピー」という1000円もしない本で禁煙ができるのならとってもお得ですよね。

この本のシリーズには、他にも女性のための禁煙セラピー禁酒セラピーダイエットセラピーもあったりもします。私は、ダイエットセラピーかな。

風水マニア : 禁煙セラピーコメント (14)

もったいないばあさん

2006年01月21日

もったいないばあさん

もったいないばあさんという絵本をみなさんご存知ですか?
講談社から出版しており、真珠まりこさんが著者の絵本です。
以前から、インパクトのある絵・題名で、すごーく気になっていましたが、1500円という価格に躊躇していました。(^^ゞ
けど、以前懸賞で当たった図書カードの残金がちょうどそれくらいあったので、思い切って、購入しました。1500円で思い切るなんて私は、ケチなのかなぁ?
娘もこの絵本は、本屋さんで見かけたことがあり、興味津々に見ていました。

今日我が家にあることは、まだ知りません。夜寝る前に読んであげようと考え中。
私は、「どんな顔するのかな?」とか「どうでもいいよ。」みたいな顔するのかなと色々、娘の顔色を想像していました。

さぁー、寝る準備ができ、いざお布団に。
娘には、「待っててね」と言って、こっそり持ってきて”ジャーン”と見せました。
娘は、目をパッチリと見開き「もったいないばあさんだぁー」と大喜び!!
私も思い切って購入してよかったと、ほっとしました。

そして読む時も目をそらすことなく、真剣に見ていました。次の日もまた次の日も絵本を持ってきて、「よんで~!」とウキウキ気分の娘です。
何回も読んでいるとフレーズを覚えてきて、私が読んでいると娘も参加してきて一緒に読むことができ、うれしくもあり、微笑ましいひとときです。

子供も、この絵本を見ていて、「もったいない」と言うことが少し分かってきたようです。ちなみに娘は3歳ですが。。
インパクトがあり、はっきりとした絵本なので、子供も見やすく、興味がわきやすい絵本だと思います。

最近、テレビに頼りがちになっている私。絵本を読むことが少なくなっているなぁ。。と反省しています。これを気に娘と絵本を読む時間をもっともっと作ろうと思う今日この頃です。
もったいないばあさん」ありがとう!!

風水マニア : もったいないばあさんコメント (4)】 【トラックバック (3)

泡風呂

2006年01月09日

泡風呂

我が家の娘と主人は、泡風呂大好きマンです。
と言っても、ジャグジーのお風呂が付いているわけではありませんよ。
うちのお風呂は、一般的なユニットバスですが、ある物を使うだけで、低コストで泡風呂に大変身なんです。

そのアイテムとは、100円ショップで売っている泡風呂入浴剤です。
浴槽にお湯を入れる時にその入浴剤も一緒に入れるだけでお湯を止めると泡風呂になります。
また、その時入れ忘れてもお湯が入った時点で入浴剤を入れ、手でかき混ぜれば、浴槽の中は、泡だらけになります。

うちは、泡だらけにしたいので、主人が犬かきのように派手にかき混ぜてくれます。
そして、そのお風呂にウキウキ気分で入る娘。
体中に泡を付け、「雪だるまみたいでしょー」と子供ならではの発想をしています。
その他にも色々な表現をするので、見てる大人もおもしろくなり、楽しいバスタイムになります。
お風呂あがりには、必ず「また泡風呂してね!パパ」と主人にねだっている娘です。

低コストの物で楽しく子供も喜ぶ泡風呂入浴剤。これからの我が家には手放せない一品となりました。香りもたくさんの種類があるので、いろいろ試してみたいですね。

風水マニア : 泡風呂コメント (0)】 【トラックバック (1)

プリキュアのケーキ

2005年12月24日

プリキュアのケーキ

今日は、クリスマスイヴということで、娘が今はまっているプリキュアでパーティーをしました。
初めてキャラクターのケーキを買ったのですが、結構高いんですよね。
おまけのおもちゃとか付いてるからそういうのが高いんでしょうね。
食べてみると普通のイチゴのショートケーキでした。
まあ、娘は大喜びでしたけど。。ついでに主人も娘と一緒にテレビみて、プリキュアのファンみたいで、喜んでいました。(笑)
ろうそく立てたら、誕生日と勘違いしてハッピーバースデー♪の歌を歌おうとしていましたよ。
来年からは、普通のケーキでいいかなという感じです。。

風水マニア : プリキュアのケーキコメント (1)】 【トラックバック (5)

牡蠣パーティー

2005年12月23日

牡蠣パーティー 殻付き

今日は、3連休ということもあり牡蠣パーティーにしました。
あと、大トロも用意しました。
殻付き牡蠣は、漁業をしている親戚の人から贈られてきたもので、大トロは、兄から送られてきて、冷凍してあった刺身です。
牡蠣は、やっぱり酢牡蠣と殻付きで焼いたのが一番好きです。
一人で10個くらい食べてしまいました。(^^ゞ
大トロも築地からのものとあって、うまかった~。

風水マニア : 牡蠣パーティーコメント (0)】 【トラックバック (1)

クリスマスツリー

2005年12月17日

クリスマスツリー

今日は、ちょっと前に買っていたクリスマスツリーを作りました。ちょっと作るの遅いけど。。
去年までは、小さいクリスマスツリーだったのですが、もう娘も3歳で、うちには大きなクリスマスツリーはないの~?っておねだりされたので、ちょっと大きめのクリスマスツリーを買いました。
置き場所ないからテレビ台の上に置いちゃいました。
作るのも娘と一緒に作りましたが、目が輝いていましたね。よっぽど嬉しかったのでしょう。
娘は、まだサンタさんを信じているようです。

風水マニア : クリスマスツリーコメント (5)

商品券78000円

2005年09月05日

商品券

近所のスーパーの商品券1000円分が78枚!!!(78000円分)
今日そのスーパーに取りにいきました。
実は当選したわけではなくて、1年間積み立てていたものなんです。
1ヶ月6000円分を毎月納めて、1年後には72000円+6000円分(ボーナス分)の商品券をゲットです。
500円玉貯金のように、こういう知らず知らずに貯めていくのが結構好きなのです。
今回のも突然、高額な商品券が受け取れて6000円のボーナス分ももらえたので、得した気分になりました。
そして、また今月から1年間積み立てるようにしました。
それで今日は早速、以前から目を付けていたサンダルを買ってしまいました。
でも、こういうのってお店が倒産したりしたら、パァーになってしまうのかなぁ。
まあ大丈夫だと思うけど。

風水マニア : 商品券78000円コメント (0)】 【トラックバック (1)

顎(あご)の腫瘍

2005年06月28日

5月に、親知らずを抜いて現在も治療中の私・・・
親知らずが、隣の歯に半分もくい込んでいた為、今は隣の歯の治療を継続いています。

そんなこんなの私でしたが、またも不運が・・・

数年前から、顎の下に米粒くらいのコリコリがありました。
触っても痛くないし、大きくならないのでそのままにしてました。
それが、六月の中旬くらいから、ぼっこりするくらいに腫れて痛みも少しあり、膿も出てきました(-_-;)
なんで、いまさら‥‥。
何日かしたら、ニキビみたいになくなるかな?と思い2、3日様子を見ることにしました。
けどーー、治らない!治るどころか腫れは引かないし最悪な状態・・・

そして、皮膚科に行きました。
結果は、数年前のコリコリに菌が入り、コリコリの芯にまで菌が入り、顎の下が炎症をおこしてしまったようです。良性の腫瘍と言われました。

先生に今後の治療内容を聞いたら、とりあえず飲み薬で炎症を抑え、時期をみて手術!
私の場合、コリコリの芯まで菌が入ってしまってたから、芯を取り除かないといけないので芯を切る手術みたいです。
手術といっても、皮膚科に行って、数時間で帰りますが・・・
とうとう、明日です。
親知らず同様、どんなことをするのか全く想像つかないので落ち着きません(^^ゞ
歯の次は顎。次は‥と考える私です。
今まで医者通いがほとんどなかったのに、くるときはどっとくるんですね・・・
では、明日頑張ってきます!

風水マニア : 顎(あご)の腫瘍コメント (3)】 【トラックバック (3)

サンリオグッズ(ウサハナ・キティ)

2005年06月07日

サンリオグッズ(ウサハナ・キティ)

今日は、お天気が良かったので、娘と近くのサティに自転車でお買い物に行きました。
おもちゃコーナーに行き、ワゴンに少し人だかりがあったので、行ってみるとなんとサンリオグッズが激安価格の処分品セールをしていました。
ウサハナちゃん、キティちゃん、キキララちゃん、マイメロディーのサンリオグッズがあって、
値札を見ると、定価の半額になっていて、さらにその半額から驚きの8割引きになっていました。イェイイェイ(^_^)v
今、娘はウサハナちゃんが大好きで(アンパンマンは3歳前に卒業しました。(^^ゞ)
私は、手当たり次第、ウサハナちゃんグッズを握りしめてました。(だって、結構たくさん人が集まってたから。。)
買ったものは、以下の商品です。
ウサハナちゃんのフォトシール手帳 126円
ウサハナちゃんのお守り 63円
ウサハナちゃんの宝くじ風メモ 44円
ウサハナちゃんの2段の缶ケース 84円
ウサハナちゃんの3Dシール 20円
キティちゃんのキルティングレッスンバック 273円
キティちゃんの財布 157円
これらのサンリオグッズが全部で767円でした。(^_^)v
定価で計算すると5,145円もするみたい。
娘より私の方が喜んでいるようでした。
家に帰ってからも主人に自慢しまくりでした。!(^^)!
主人は、この激安価格を聞いて驚いていました。
今日は、暑かったけど行った甲斐がありました。
サティ最高!明日も行っちゃう予定です。ウフッ(^^ゞ


風水マニア : サンリオグッズ(ウサハナ・キティ)コメント (8)】 【トラックバック (6)

抜糸

2005年06月02日

親知らずを抜いてから、約2週間経ちました。
まだ、ほっぺの腫れは若干あり、現在も歯医者に通ってます。
親知らずを抜いた体験談をお知らせします!

まず、ほっぺの腫れが一番ピークなのは、抜いた翌日でした。
鏡も見たくないほど腫れて、ほっぺに綿でも詰めてるような顔‥
おまけに、痛み止めが8時間くらいできれるので、痛くて寝れなかった‥
一日に飲める回数が二回。はっきり言って足らないよ~
ご飯も薬を飲むために、うどんを二、三本反対の歯で食べて‥
お腹がすいてるけど、なんか食べる気にならなくて。必要以上に口を
開けたくなくて‥しゃべるのも嫌だったなぁ。
歯を抜いてから三、四日は憂鬱な気分でした。
自分はあんまり食べれないから、旦那さんの食事も作りたくないし、
おいしそうに食べてる姿も腹が立つし。
けど、何日か経って少しずつ食べれるようになったら、気分も腫れも
良くなったかな!

抜いてから一週間して、抜糸をしました。前日歯医者さんから
「明日抜糸する」と聞いてて、痛くないか、どんな風にするのか不安な私‥
当日はいつものように消毒してたのに、いつの間にか、はさみ見たいので
切ってる音!「始まった」と思いました。
切ってから、ピンセットで糸を引っ張ってて、時々、歯茎も引っ張られてる
感じがして、少し痛かったです。
私にとっては、初めての抜糸。お産の時は、溶けるのだったし‥
無事抜糸も終わりました。

この親知らずのおかげて体重が2キロ落ちちゃいましたが、今ではすっかり
元に戻ってしまいました。(^^ゞ

風水マニア : 抜糸コメント (2)】 【トラックバック (1)

親知らず

2005年05月19日

今日、親知らずを抜いてきました。
普通の歯医者の治療はなんとなく想像はつくけど、親知らずは、どんな風に
抜くのか検討もつかなく、ただ不安ばかり。。。

私は、右下の親知らずでした。周りで抜いたことのある人は、
「下は腫れて痛いよ~」とか色々聞いて、ますます不安。。。

それも、親知らずの生え方が特殊らしくて、行きつけの歯医者から口腔外科を紹介されました。「口腔外科?」
なにをされるか、更に不安は募るばかり。。。

そして今日、いざ医者に。一時間待って、更に診察台の上でも20分待ちました。
待つ間、回りの器具ばかり気になり見てました。「これを使うのかな~?」とか。
とうとう、抜く準備で先生もきて、麻酔などはじめました。もう心臓バクバク!
途中で麻酔も追加され、削ったり時々ほっぺに器具があたったり。
怖くて目をギュウーとしてました。抜けたのがわかったのは、私のほっぺ付近に
歯がとんできたからでした。
歯茎を切って抜いたため、3針縫いました。全く何をしてるか分からなかったけど、いつ歯茎切ってったんだとうって感じでした。

抜いた歯は「持って帰る?」って言われたので、家族に見せるために持って帰りました。(笑)
主人に見せたら、凄い顔してました。だって、血だらなんですもの。
家でその歯の写真も撮ったけど、とても見せる物ではありません。。

今は、麻酔が完全にきれて、痛み止めを飲んでしのいでいます。
しかもほっぺが、こぶとりじいさんのように腫れています。。
早く戻って欲しいよ。これだと外も歩けないよ~。
明日は、いつもの歯医者に消毒に行ってきま~す。


風水マニア : 親知らずコメント (8)】 【トラックバック (3)

佐藤琢磨 SUPER H2Oのおまけ

2005年05月10日

2005_0510_201651AA.JPG

この写真は、アサヒ飲料のSUPER H2Oのおまけで付いてくるボールペンです。
BAR HONDAかっこいい!
今夫婦二人で、F1にどっぷりはまっていて、特に佐藤琢磨の大ファンなのであります。
やっと今日6種類全て揃いました。

この商品ですが、コンビニ限定でこのキーホルダーのおまけが付いてきて、
さらに限定40000個で、佐藤琢磨のレーシングスーツの切端が付いてくるらしいのです。
オークションでは、既に出品もされてて、凄く欲しいのですが、、
お店で、じっくりおまけの袋を触ってこの「当たり」の商品をゲットしたいのですが、
さすがにコンビニの冷蔵庫を長時間あけることもできませんので。。
こういう時ってコンビニの店員さんは、この「当たり」を見つけてゲットしちゃってるのかなぁ。
毎週のように買っているので、ほんと欲しいです。もうそろそろ在庫がなくなりそうですが。
来週も買いにいくぞ!
ところで、この肝心のSUPER H2Oのお味ですが、
おいしいです。ポカリスエットより甘くなくて、スッキリしていて飲みやすいです。
スーパー H2O最高です!!!

風水マニア : 佐藤琢磨 SUPER H2Oのおまけコメント (5)】 【トラックバック (8)

風水で懸賞生活体験記スタート!

2004年11月04日

本日から風水で懸賞生活体験記を書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

風水マニア : 風水で懸賞生活体験記スタート!コメント (0)】 【トラックバック (0)

 
Copyright (c) 2009 なっちゃん本舗 All rights reserved