懸賞日記 風水で懸賞生活体験記

トップページ

Dr.コパの開運干支寅の置物

2009年11月04日

コパの開運干支寅の置物

今年も出ました。
Dr.コパの干支の置物。2010年は「寅(とら)」です。

ラッキーカラーで作られた縁起の良い置物です。
購入すると豪華付録として、ゴトまる開運お座布ついてきます。

2010年のラッキーカラーとハッピーマークでデザインされたお座布が幸せを呼び込みます。

2010年の幸運は南方位と北西方位からやってきます。
家や部屋の南方位と北西方位を綺麗に掃除して、ワインレッドの玉に乗ったゴールドの寅の置物を置きましょう!

風水マニア : Dr.コパの開運干支寅の置物コメント (0)

2008年ラッキーカラー

2007年11月18日

Dr.コパの開運干支子の置物

2008年のラッキーカラーが発表されました!

レッド
健康運・勝負運・仕事運アップ

ゴールド
タイミングを整え、チャンスを生み出す。
金運アップ

ホワイト
心の豊かさと、稔りを表す。
恋愛運。人間関係運アップ!

シルバー
不動産運・子宝運・家庭運アップ

ラッキー方位は、東北と東です。

置くだけで即開運!毎年好評のDr.コパの干支の置物、2008年は「子(ねずみ)」。

今年の幸運は、「東北」方位と「東」方位からやってきます。
この2つの方位に、12年間の幸運を呼ぶ、Dr.コパの開運干支『金色の子の置物』を置きましょう。
2008年のラッキーカラーをすべて取り入れています。

風水マニア : 2008年ラッキーカラーコメント (0)】 【トラックバック (1)

Drコパ 貼る芳香剤

2006年01月15日

Drコパ 貼る芳香剤

昨日、100円ショップに行きました。
いつもは、だいたいダイソーに行っていますが、今回は、キャンドゥーという100円ショップに行きました。
若干、ダイソーとは置いてある商品が違い、ウキウキ気分で主人と娘と私は、店内をじっくり見ました。
ダイソーは、ちょっとした商品だと210円だったり315円だったりしますが、キャンドゥーは、「えっ!!これが105円!?」という商品ばかりで驚きました。
その中でもDrコパさんの芳香剤が売っているのにはビックリ!!
普通のスーパーとかで売っているのがこの値段!!すぐに飛びついた私と主人でした。

丸いつぼ型、ふくろう型、そしてタイルなどに貼る芳香剤があり、一通り購入しました。
丸いつぼ型の芳香剤は、以前にも使用したことがあります。
まだ家にもたくさんありますが、形もかわいくて、においも良いので気に入っています。

ふくろう型のは、期間限定品で、瀬戸物の容器に匂いの付いたオイルを入れるとのこと。
そして、子供部屋に置くと学業アップと書いてありました。これは、しばらく使わないだろうなぁ。

貼る芳香剤は、説明書に貼り方が書いてありました。とりあえず、トイレに3角形にして貼りました。
結構、強烈なラベンダーの匂いがました。
掃除も頑張らないとですね。

風水マニア : Drコパ 貼る芳香剤コメント (1)】 【トラックバック (0)

風水ミラー

2006年01月11日

風水ミラー

お正月、散歩がてらに近くにあるサティに家族で歩いて行きました。
歩いて15分くらいの距離です。

久しぶりに行ったので、ちょっとウキウキ気分でした。(笑)
サティの上の階から見て回りました。まずは、家具などの売り場。
こんなにいっぱいタンスやソファー、ダイニングテーブルなどあったかな?というぐらい品物が増えててビックリしました。
私は、今ダイニングテーブル探しをしており、なんと理想の一品が見つかり、主人に早速相談。けど、「他をもっと見よう」ということになり、この話は中断。。。(-_-;)

そしてフラフラと他の商品をみてたら、主人もすぐにうなずき即決しそうな品物発見!
それは、風水ミラー。しかも安かった!
八角形で黄色やベージュやブラックなど何色かありました。
風水大好きの私にとっても願ってもない商品!
玄関には100円ショップで長方形ミラーを買い、黄色の色画用紙を四隅に貼り、八角形に見立てる手作り風水ミラーを飾っていたのですが、ずっとイマイチと感じていました。
主人に相談したら、主人もその風水ミラーに一目惚れしたみたい。
もちろんカラーは、金運に効く黄色です!

お正月にDrコパさんのテレビ番組がやっており、それを見たあとだったからかもしれないけど、即決でした。
これで、今年の我が家にもきっと良いことがあるでしょう・・・。心から願う私です。もちろんその他の風水も取り入れ実行しないと駄目ですけどね。

ぶらりと散歩に行き、良い品物を見つけられ満足な一日でした。家に帰り、早速飾りました。
出かける度にその風水ミラーで髪型をチェックする私でした。(^^ゞ

風水マニア : 風水ミラーコメント (2)】 【トラックバック (0)

2006年ラッキーカラー

2006年01月06日

2006年ラッキーカラー

2006年のラッキーカラーは、昨年買った2006年版のDrコパの本によるとゴールドラベンダー色ワインレッドの3色です。

ゴールドは、「タイミングよく金運や人間関係運を上げる」
ラベンダー色は、「厄を落としてゴタゴタから守ってくれる」
ワインレッドは、「財運を引き寄せ強く生きる力を与えてくれる」
とのことです。

毎年、本でラッキーカラーを見るたびに、「うんうん」とうなずくことばかり。
そして2006年は、「自分を信じることが必要不可欠!!」とのこと。
なんか良いことありそうな気分になりますよね。(^^♪

ちなみに我が家も以前から風水を取り入れていますが、今年もところどころに取り入れてみました。
まず、トイレですが、子供が小さいころは、トイレトレーニングのためアンパンマンでかわいくしていましたが、今は、興味お薄れてきたので、思い切ってラベンダーカラーに変身させてみました。
今までは、こんな感じのトイレでした。

トイレやお風呂に窓がない家は、ラベンダー色を取り入れた方が良いとも言われています。
我が家は、トイレに窓がないしラベンダー色は、今年のラッキーカラー
とりかえながらウキウキ気分になりました。
けど、思ったより、ラベンダー色のトイレグッズがなくて色々な所を探しました。
マット以外は、100円ショップです。
店舗によっては、あったり、なかったりで、ようやく揃いました。
盛り皿の小皿もラベンダー色にしてみたり、できる限り揃えてみました。
今は、満足気分です。

残るカラーはのゴールド・ワインレッドですが、なかなか取り入れにくいですが、色々考えてみようと思います。
だって、今年のラッキーカラーですもんね。
早めに考え、早めに実行したい今日この頃です。

風水マニア : 2006年ラッキーカラーコメント (3)

インテリア 八角形の照明

2005年12月30日

八角形の照明

我が家の和室は、子供部屋として使っています。
以前までは、かなり古い紐の付いた普通の照明の傘を使っていましたが、子供が風船などで遊んでいると、その紐がどうも邪魔になり、新年を迎えるしと思って、思い切って買い換えることにしました。

主人と相談し、紐なしでリモコン付き、そして和室にピッタリの商品を選びました。
けどもっとすごいのは、なんと八角形の照明なのです。
風水好きの私たちには最高の商品です。

そして本日は大掃除をして、ついに交換の日です。
箱から出すのもワクワク(^^♪
実際付いたのをみても紐もないし、天井にピタッとくっついているからすっきりしています。
そして和室にピッタリの木目調!
今までこの部屋だけ、吊下げ型の照明だったので、これで我が家は全部このタイプになりました。
このタイプの利点は、なんといっても部屋が広く感じることですね。
あと掃除も楽になりますね。

娘も自分の部屋に新しいのが付き、大喜びでした。これで来年から掃除も楽になりそうで、親子共々、良い締めくくりの年末になりました。

風水マニア : インテリア 八角形の照明コメント (1)】 【トラックバック (4)

年末ジャンボ宝くじ

2005年12月20日

年末ジャンボ宝くじ

今日は、年末ジャンボ宝くじの最終発売日で大安ということなので、近所の宝くじコーナーで買ってきました。全部バラでの購入です。予算の都合上10枚だけですが。。

早速、先日買ったDrコパの本の付録に付いていた2006年版の宝くじ当てるぞ袋に入れて家の中央に置きました。
去年はこれで1万円を当てているのでまた当てたいですね。
年末いいことあるといいな。

風水マニア : 年末ジャンボ宝くじコメント (1)】 【トラックバック (8)

2006年版 Drコパの本

2005年12月18日

2006年版 Drコパの本

2006年版のDrコパの本が今日届きました。
今年もコパさんは、いろいろ本を出していますが、買ったのは、Drコパの毎日毎日お金になる大開運袋風水っていう本です。
なぜこれにしたかというと私の好きな付録がたくさん付いていたのです。

まずは、以下の開運袋が付いてました。6つも。
・Dr.コパのお金のなる袋
・Dr.コパの宝くじ当てるぞ!袋
・Dr.コパの懸賞当てるぞ!袋
・Dr.コパの夢をかなえるお願い袋
・Dr.コパのおつきあい円満袋
・Dr.コパのここ一番!袋

そして、開運シールにお種銭厄落としホルダー。
開運太鼓判カードも付いてました。

全部2006年版って書いてあったから2006年限りなんでしょうかねぇ。
それにしてもコパさんって商売上手だわ。。

風水マニア : 2006年版 Drコパの本コメント (0)】 【トラックバック (2)

相田みつを 手ぬぐい

2005年11月27日

相田みつを 手ぬぐい

私は、以前から相田みつをさんのファンなのですが、今日、相田みつをさん作品の手ぬぐいをついつい買ってしまいました。
手ぬぐいに書いてあるが素敵だったので。。
お店の壁に実際に飾ってあった現品限りでしたが、店員さんにお願いしてはずしてもらいました。
カウンターキッチンの下に貼り付けています。
相田みつをさんのカレンダーポストカードなどのグッズも出ているようなので、買おうと思っています。
相田みつを美術館というのもあるので、帰省した時には家族みんなで行ってみたいですね。

手ぬぐいには、以下のが書いてあります。
~道~
道はじぶんでつくる
道は自分でひらく
人のつくったものはじぶんの道にはならない
みつを

風水マニア : 相田みつを 手ぬぐいコメント (9)】 【トラックバック (5)

風水開運ホッカイロ

2005年11月20日

風水開運ホッカイロ

今日、Dr.コパ監修の風水開運ホッカイロというものが売っていたので、ついつい買ってしまいました。
風水では手を握るという行為は「運をつかむ」とされています。
ラベンダーは「イヤな目にあわない」カラー、グリーンは「安全・健康」のカラー、イエローは「金運あふれるパワー」のカラー、本体の八角形は「世界をあらわす」形らしい。左のポケットに入れて使用するとさらに厄除け効果がアップするらしい。
使うのなんかもったいないなぁ。
でも、こんなものまで売っているんですね。。

風水マニア : 風水開運ホッカイロコメント (1)】 【トラックバック (1)

風水

2005年06月26日

風水

今日は、いつもよく行くスーパーで、風水彩香という芳香剤が激安価格で売っていたので、全部で10個も買ってしまいました。
内訳は、以下の通り。

■トイレに置く健康運の香り(ラベンダー)3個
■西またはキッチンに置く金運の香り(グレープフルーツ)3個
■玄関に置く厄除け開運の香り(アップル)3個
■家の北側に置く鬼門~乾守りの香り(オレンジ)1個

普通は、300円以上しますが、なんと1個93円でした。(^_^)v
10個も買うなんて、単なる衝動買いに過ぎませんね。。

とてもかわいい陶器の入れ物なんですが、厄落としをするためにその都度捨てなきゃいけないみたいです。
かわいいだけにちょっと残念。。

以前も買ってて匂いも切れてるのにずっと置いていたから、新しいのを沢山買ってきたので、新たに交換しました。
それにしても、この芳香剤って本当にいい匂いなんですよ。
交換した途端に家中にいい香りが広がります。
一番のオススメは金運アップの黄色のグレープフルーツの香りです。
香りのオイルっていうのが2袋しか入っていないのが残念でなりません。
このオイルだけ、売ってればいいのにって思ってしまいます。

これで、いよいよ大物当選目指して頑張りますよ!

風水マニア : 風水コメント (6)】 【トラックバック (6)

500円玉貯金

2005年05月06日

500円玉貯金

昨日、今日と当選賞品はありませんでした。。
GWだから仕方ないのかな。。
話は変わってわたくし現在、500円玉貯金をしているのです。
貯金箱は100円ショップのダイソーで購入したもので、今年のラッキーカラーのゴールドのものです。
全部500円玉で貯金すれば、10万円になるらしいのです。

去年の春くらいにはじめて、お金を入れる入り口をそぉ~っとみてみると結構上の方までお金が入っています。持った感じでも6~7割りは入っているようです。
お金に余裕のある時で、財布に500円玉が入っている時に入れるようにしています。
この500円玉貯金をはじめた当初は、小銭があるのにわざと1000円札をだして、500円にくずしていたこともありました。最近は、そこまでしませんが。。
知らず知らずのうちに貯まっていくのでオススメです。
10万円貯まったら、DVDレコーダー買っちゃったりして。(^^ゞ
10万円もあれば凄い良い機種が買えますね!
今年中に達成したいですね。

風水マニア : 500円玉貯金コメント (2)】 【トラックバック (3)

風水タオル

2005年05月01日

2005_0501_132000AA.JPG
今日近所のホームセンターに行ったら、とっても気になる風水グッズがありました。
その名も風水タオル
しかも、2枚入りで100円!
100円ショップでは、見かけたことはなかったから「おおっ」って家族で興味津々で見てました。
デジカメ持ってなかったので、携帯でこそっと撮ったのですが、携帯でも綺麗に撮れるものですね。
カラーは10種類くらいありました。
ネットで探して見たら売ってるところみつけました。
ココです。全く一緒です。
しかも200円!安く買えたようでよかったー。

2005_0501_150140AA.JPG
100円なので、即効買いました。まぁ2個ですが。。
定番の金運、財運の黄色と健康運、育成運アップの緑色です。
たぶん、風水タオルって書いてなかったら、買ってないと思うけど。。
この辺は、うまいこと売ってるなぁ~と思いました。
それにしても久しぶりに風水グッズを買いました。

風水マニア : 風水タオルコメント (1)】 【トラックバック (0)

風水鏡

2005年02月20日

風水鏡 家の中に飾るだけのカンタン金運法!かわいいミニサイズ登場 プレゼント付き
このかわいらしいサイズの八角形の風水の鏡なんですが、先日購入しました!

価格も3000円をきり、玄関に置いたらいいだろうなぁと思っていまして。
さらにこれより大きい高島易観象学会の鏡で、ミニ風水鏡、盛り塩皿がついたものもあります。少々値が張りますが。。
100円ショップの四角い鏡に黄色い紙を貼った八角形もよかったのですが。。。
さらに盛り塩皿もおまけで付いてくるので、風水にはまってる親のと一緒に2セット買いました。

風水マニア : 風水鏡コメント (1)】 【トラックバック (1)

子供の洋服掛け

2005年01月29日

2005_0129_005743AA.JPG 2005_0129_005807AA.JPG
先週子供の洋服掛けを買いました。 青、赤、黄色があったのですが、躊躇なく黄色にしました。 買ってから気づいたのですが、なんと中央の棒が八角形でした。 こりゃ縁起がいいなぁ。 しかも激安でした。(^^)

風水マニア : 子供の洋服掛けコメント (0)】 【トラックバック (0)

酉のぬいぐるみ

2004年12月29日

今日、大掃除を行いましたが全部終わりませんでした。
掃除したのは、以下の場所です。
・電気の傘
・エアコンフィルター
・押入れの入れ替え(これが一番時間かかった)
・テレビ台のうしろ
・パソコン周辺
・カーテンレールの上(カーテンは先週洗濯済みです)
・台所
・冷蔵庫
他にも細かいところをやりました。つかれた~。。。

まだ、自転車2台置いてある洋間の片付けが残っています。
自転車1台は、私が乗ることにしました。もう1台はストックでとっときます。(笑)
私が乗っていたお古の自転車は、明日お友達にあげることになりました。
風水をして自転車が当たったことを言ったら、「私もやろ~」って言ってました。

2004_1229_215002AA.JPG 大掃除の後、風水グッズを買ってきました。 酉年にちなんで、黄色い開運鶏という小さなぬいぐるみです。 早速、西側の洋服ダンスの上に飾っています。 来年は、西に黄色をもっと増やしたいと思っています。

今日は、こんなに掃除したのに残念ながら何も届きませんでした。
きっと効果がでるのは来年なんでしょうね。(勝手に思い込んでます。(^^ゞ) 

風水マニア : 酉のぬいぐるみコメント (0)】 【トラックバック (0)

ゴールドの器

2004年12月05日

2004_1205_193001AA.JPG
100円ショップにて2005年のラッキーカラーであるゴールドの器を買いました。
器の裏側まで全て金ピカでした。
盛り塩皿に使用するつもりで、西側の寝室に置く予定です。
これから年末に向けて西にもう少し黄色も増やしていきたいですね。

風水マニア : ゴールドの器コメント (0)】 【トラックバック (0)

2004年12月05日

Dr.コパの本
2005年版のDr.コパの本を買いました。

2004_1205_030011AA.JPG
「お金のなる袋」や「金運アップシール」が付いていたので、オススメです。
お金のなる袋は、宝くじやお金などを入れておきます。
金運アップシールは、色んなものに貼ることができます。
あと、風水カレンダーも付いていました。
2005年12月までのカレンダーで、毎日運勢が載ってます。



Dr.コパの毎日毎日大当たり~!お金のなる風水(2005年版)Dr.コパの毎日毎日大当たり~!お金のなる風水(2005年版)

著者:小林祥晃
出版社:学習研究社
本体価格:848円
楽天ブックスで購入する楽天ブックスで購入する

風水マニア : Dr.コパの本コメント (0)】 【トラックバック (0)

黄色い財布

2004年11月14日

黄色い財布
近所の幼稚園のバザーで、こんな良いものが!!!
黄色い財布だったので、箱みたら、風水の文字が!
即効で買いました。
これで、年末ジャンボ買いに行くぞ!

風水マニア : 黄色い財布コメント (0)】 【トラックバック (0)

 
Copyright (c) 2009 なっちゃん本舗 All rights reserved