相田みつを 手ぬぐい

« 竹炭 癒しセット | トップページ | ミッフィーのブランケット »


相田みつを 手ぬぐい

2005年11月27日

相田みつを 手ぬぐい

私は、以前から相田みつをさんのファンなのですが、今日、相田みつをさん作品の手ぬぐいをついつい買ってしまいました。
手ぬぐいに書いてあるが素敵だったので。。
お店の壁に実際に飾ってあった現品限りでしたが、店員さんにお願いしてはずしてもらいました。
カウンターキッチンの下に貼り付けています。
相田みつをさんのカレンダーポストカードなどのグッズも出ているようなので、買おうと思っています。
相田みつを美術館というのもあるので、帰省した時には家族みんなで行ってみたいですね。

手ぬぐいには、以下のが書いてあります。
~道~
道はじぶんでつくる
道は自分でひらく
人のつくったものはじぶんの道にはならない
みつを




ランキングに参加しています 人気blogランキング

相田みつを 手ぬぐい 関連通販商品

トラックバック大歓迎です

相田みつを 手ぬぐいのエントリーのトラックバックURL
http://www.natchan-honpo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/253

このリストは、次のエントリーを参照しています: 相田みつを 手ぬぐい:

» 相田みつを展 from * cottonsnow fuwafuwa 日記 *
『相田みつを展』 に行ってきた。 特徴のある文字や詩で知っている人も多いと思うが、その 『書』 の展示会が 札幌の丸井今井で昨日から始まっている。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月27日 22:48

» ■ 相田みつをの世界7 from Adversite Weblog
相田みつをの世界 相田みつを著者略歴 >> どうしても通らなけらばならぬ道か〜! これまで、通らなけらばならい道がいっぱいあったな〜 これからもあるだろ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月28日 19:27

» 相田みつを美術館から帰って考えたこと from 気まぐれ小曲集
にんげんだもの。 有名な書がある。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月01日 22:01

» 懸賞応募は遅いほうがいい?早いほうがいい? from 夢見るのをやめた懸賞オタク・超現実的お小遣い稼ぎマニア
懸賞は応募期間があります。 いつ応募すれば当選しやすくなるか考えたことってないでしょうか? 例えば応募されてきたハガキを 到着順に箱に入れていったとす... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月02日 22:04

» 相田 みつ 詩マニアックス from 相田 みつ 詩ファンクラブ
相田 みつ 詩のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月30日 20:50

相田みつを 手ぬぐいについてコメントお願いします。<(_ _)>

TB有難うございました。
いろいろなグッズがでていますが、手ぬぐいは初めて見ました。
道の詩は、私も好きです。
日めくり数種類、企画展ブックなど買って持っています。
美術館は、見終わったあと胸を打つものがあります。是非1度足を運んでみてください。

投稿者 平塚姐御 : 2005年11月27日 21:07

こんばんは、はじめまして。
TBありがとうございました、こちらからもTBさせていただきました。
手ぬぐいあるんですね、私もそうでしたが何かひとつ欲しくなりますよね、こころに残る言葉が入っていると。

投稿者 wata : 2005年11月27日 22:51

こんばんは〜! 初めまして!
TB、ありがとうございました。
こちらの記事に勝手にトラックバックしますので、お赦しを!
拙ブログのカテゴリー「相田みつをの世界」で、またお会いできたら嬉しいです。

投稿者 yuhoto : 2005年11月28日 19:25

こんばんワ。はじめまして。
TBありがとうございました!
こころに響くことば。すごいですよね。
日めくりカレンダーが前から欲しくて買いました。
めくって日々、うなづいてます。

投稿者 mamezou : 2005年11月29日 01:49

おはようございま〜す!
再度のTBありがとうございました。
この「道」と題した詩は、「道はじぶんでつくる 道は自分でひらく・・・・・」と、「長い人生にはなあ どんなに避けようとしても・・・・・・」の2つがあるようですね。

投稿者 yuhoto : 2005年11月29日 06:23

 はじめまして♪こんばんは☆

 TB有難うございました。

 私は恥ずかしながら、あまり相田みつをさんの作品を
 知らなかったのですが、
 
 たまたま某電気店の会員限定のプレゼントで頂いた
 『卓上ぼんさい』に相田みつをさんの作品が貼ってあり、
 少し興味が わきました(~◇~)
 

投稿者 marion : 2005年11月29日 22:19

TBありがとうございます!
あいだみつをさんの詩っていいですね!
僕も好きなんです!頑張ろうって思えますもんね!
またブログ拝見させていただきますね!

投稿者 かっちん : 2005年12月03日 16:54

こんばんは!
今年も色々ありました。
来年も音楽に限らず、素敵な交流が出来ることを願っております。どうぞよろしくお願い致します。
それでは、良いお年をお迎え下さい。

投稿者 yuhoto : 2005年12月31日 23:21

こんにちは!!私は、相田みつをさんをこよなく愛しています!!!
「雨の日」という詩が私はお気に入りです・・・

投稿者 ☆&★ : 2006年01月08日 16:17



保存しますか?


 
Copyright (c) 2009 なっちゃん本舗 All rights reserved