懸賞日記 風水で懸賞生活体験記

« 2005年12月 | トップページ | 2006年02月 »


禁煙セラピー

2006年01月28日

禁煙セラピー

私の主人は、たばこを吸い続けて10年くらいになります。1日平均1箱~1箱ちょっとを吸っています。
会社で健康診断を受けてくると急に体のことが心配になり「明日から禁煙する」と言い切り、早速はじめますが、長くて1週間くらいの禁煙で何かと理由を付けて再びタバコを吸う生活をしていました。しかもその禁煙の間、イライラしているみたいでした。

我が家は、部屋でタバコを吸うのは禁止しており、冬の寒い時期でもベランダでタバコを吸ういわゆるホタル族です。私にしてみたら「なぜそこまでして吸うのか」と思いますが、長年、タバコを吸っていると何がなんでも吸いたい気分になるようです。

けれど、体のためには絶対やめてもらいたい私。とうとう素敵な一冊の本に出会うことができました。
禁煙セラピーというという本です。サブタイトルには、「読むだけで絶対やめられる」と願ってもいない言葉が書いてあるではありませんか。
本の帯には、お笑いコンビの品川庄司の品川くんも禁煙できたとか。彼は、1日に4箱も吸っていたみたいです。

年明け早々に主人にプレゼントしたら、いつも禁煙したいと考えている主人は、「読んでみるよ!」とウキウキ気分でした。
結局読んだのは、今月の中旬ころでしたが、「こういう本は、一気に読まないと意味がないんだよ!」と主張し、休日の夜に一人でモクモクと読んでいました。

次の日の朝、主人の様子を見ていると全く吸う気配なし!!けど、食後には絶対かかさずタバコを吸っていたので、再び、様子を観察。我慢している様子もなく吸わなくても結構平然としています。
「えーなんでぇ~?」と思った私は主人に「吸いたくならないの?」って聞いてみると「ここで吸ったら終わりなんだよ」と偉そうに言っています。残ったタバコもゴミ箱に捨ててありました。

本を読んでいない私には、その本に何が書いてあるのかよく理解できませんが、まあ禁煙しているから良いのではと思っていた初日でした。
お酒を飲んでも吸わない。周りに吸っている人がいても吸わない。しかもイライラしていない!そんな禁煙生活が続いて2週間が経ちました。今のところ吸う気配なしです。

長く続くことを願う今日この頃です。このまま禁煙成功したら本当に素敵な本に出会えたと感謝したいですね。
禁煙セラピー」という1000円もしない本で禁煙ができるのならとってもお得ですよね。

この本のシリーズには、他にも女性のための禁煙セラピー禁酒セラピーダイエットセラピーもあったりもします。私は、ダイエットセラピーかな。

風水マニア : 禁煙セラピーコメント (14)

スズキスポーツのパーツカタログ

2006年01月27日

スズキスポーツ パーツカタログ

今日は、自動車のスズキスポーツさんからパーツカタログが当選しました。
分厚くて2000円もします。
車には詳しくないですが、それにしても様々なパーツが売っているのですね。それも結構高いです。
私には、特に必要がないのですが。。。
オークション行き決定ですかね。。

風水マニア : スズキスポーツのパーツカタログコメント (0)】 【トラックバック (1)

クオカード 当選

2006年01月22日

QUOカード

今日は、こちらのサイトQUOカード500円分が当選しました。
久しぶりの金券です。
今までもらってきた金券、特にクオカードは、コンビニなどで結構使って、ほとんどなくなってしまいました。
今回のもすぐになくなるんだろうなぁ。
簡単応募なので、主人の名前でも応募しました。

風水マニア : クオカード 当選コメント (0)

もったいないばあさん

2006年01月21日

もったいないばあさん

もったいないばあさんという絵本をみなさんご存知ですか?
講談社から出版しており、真珠まりこさんが著者の絵本です。
以前から、インパクトのある絵・題名で、すごーく気になっていましたが、1500円という価格に躊躇していました。(^^ゞ
けど、以前懸賞で当たった図書カードの残金がちょうどそれくらいあったので、思い切って、購入しました。1500円で思い切るなんて私は、ケチなのかなぁ?
娘もこの絵本は、本屋さんで見かけたことがあり、興味津々に見ていました。

今日我が家にあることは、まだ知りません。夜寝る前に読んであげようと考え中。
私は、「どんな顔するのかな?」とか「どうでもいいよ。」みたいな顔するのかなと色々、娘の顔色を想像していました。

さぁー、寝る準備ができ、いざお布団に。
娘には、「待っててね」と言って、こっそり持ってきて”ジャーン”と見せました。
娘は、目をパッチリと見開き「もったいないばあさんだぁー」と大喜び!!
私も思い切って購入してよかったと、ほっとしました。

そして読む時も目をそらすことなく、真剣に見ていました。次の日もまた次の日も絵本を持ってきて、「よんで~!」とウキウキ気分の娘です。
何回も読んでいるとフレーズを覚えてきて、私が読んでいると娘も参加してきて一緒に読むことができ、うれしくもあり、微笑ましいひとときです。

子供も、この絵本を見ていて、「もったいない」と言うことが少し分かってきたようです。ちなみに娘は3歳ですが。。
インパクトがあり、はっきりとした絵本なので、子供も見やすく、興味がわきやすい絵本だと思います。

最近、テレビに頼りがちになっている私。絵本を読むことが少なくなっているなぁ。。と反省しています。これを気に娘と絵本を読む時間をもっともっと作ろうと思う今日この頃です。
もったいないばあさん」ありがとう!!

風水マニア : もったいないばあさんコメント (4)】 【トラックバック (3)

Drコパ 貼る芳香剤

2006年01月15日

Drコパ 貼る芳香剤

昨日、100円ショップに行きました。
いつもは、だいたいダイソーに行っていますが、今回は、キャンドゥーという100円ショップに行きました。
若干、ダイソーとは置いてある商品が違い、ウキウキ気分で主人と娘と私は、店内をじっくり見ました。
ダイソーは、ちょっとした商品だと210円だったり315円だったりしますが、キャンドゥーは、「えっ!!これが105円!?」という商品ばかりで驚きました。
その中でもDrコパさんの芳香剤が売っているのにはビックリ!!
普通のスーパーとかで売っているのがこの値段!!すぐに飛びついた私と主人でした。

丸いつぼ型、ふくろう型、そしてタイルなどに貼る芳香剤があり、一通り購入しました。
丸いつぼ型の芳香剤は、以前にも使用したことがあります。
まだ家にもたくさんありますが、形もかわいくて、においも良いので気に入っています。

ふくろう型のは、期間限定品で、瀬戸物の容器に匂いの付いたオイルを入れるとのこと。
そして、子供部屋に置くと学業アップと書いてありました。これは、しばらく使わないだろうなぁ。

貼る芳香剤は、説明書に貼り方が書いてありました。とりあえず、トイレに3角形にして貼りました。
結構、強烈なラベンダーの匂いがました。
掃除も頑張らないとですね。

風水マニア : Drコパ 貼る芳香剤コメント (1)】 【トラックバック (0)

風水ミラー

2006年01月11日

風水ミラー

お正月、散歩がてらに近くにあるサティに家族で歩いて行きました。
歩いて15分くらいの距離です。

久しぶりに行ったので、ちょっとウキウキ気分でした。(笑)
サティの上の階から見て回りました。まずは、家具などの売り場。
こんなにいっぱいタンスやソファー、ダイニングテーブルなどあったかな?というぐらい品物が増えててビックリしました。
私は、今ダイニングテーブル探しをしており、なんと理想の一品が見つかり、主人に早速相談。けど、「他をもっと見よう」ということになり、この話は中断。。。(-_-;)

そしてフラフラと他の商品をみてたら、主人もすぐにうなずき即決しそうな品物発見!
それは、風水ミラー。しかも安かった!
八角形で黄色やベージュやブラックなど何色かありました。
風水大好きの私にとっても願ってもない商品!
玄関には100円ショップで長方形ミラーを買い、黄色の色画用紙を四隅に貼り、八角形に見立てる手作り風水ミラーを飾っていたのですが、ずっとイマイチと感じていました。
主人に相談したら、主人もその風水ミラーに一目惚れしたみたい。
もちろんカラーは、金運に効く黄色です!

お正月にDrコパさんのテレビ番組がやっており、それを見たあとだったからかもしれないけど、即決でした。
これで、今年の我が家にもきっと良いことがあるでしょう・・・。心から願う私です。もちろんその他の風水も取り入れ実行しないと駄目ですけどね。

ぶらりと散歩に行き、良い品物を見つけられ満足な一日でした。家に帰り、早速飾りました。
出かける度にその風水ミラーで髪型をチェックする私でした。(^^ゞ

風水マニア : 風水ミラーコメント (2)】 【トラックバック (0)

泡風呂

2006年01月09日

泡風呂

我が家の娘と主人は、泡風呂大好きマンです。
と言っても、ジャグジーのお風呂が付いているわけではありませんよ。
うちのお風呂は、一般的なユニットバスですが、ある物を使うだけで、低コストで泡風呂に大変身なんです。

そのアイテムとは、100円ショップで売っている泡風呂入浴剤です。
浴槽にお湯を入れる時にその入浴剤も一緒に入れるだけでお湯を止めると泡風呂になります。
また、その時入れ忘れてもお湯が入った時点で入浴剤を入れ、手でかき混ぜれば、浴槽の中は、泡だらけになります。

うちは、泡だらけにしたいので、主人が犬かきのように派手にかき混ぜてくれます。
そして、そのお風呂にウキウキ気分で入る娘。
体中に泡を付け、「雪だるまみたいでしょー」と子供ならではの発想をしています。
その他にも色々な表現をするので、見てる大人もおもしろくなり、楽しいバスタイムになります。
お風呂あがりには、必ず「また泡風呂してね!パパ」と主人にねだっている娘です。

低コストの物で楽しく子供も喜ぶ泡風呂入浴剤。これからの我が家には手放せない一品となりました。香りもたくさんの種類があるので、いろいろ試してみたいですね。

風水マニア : 泡風呂コメント (0)】 【トラックバック (1)

オススメ懸賞サイト

2006年01月07日

当選

今日は、いつもの懸賞スターメールというサイトから、ギフトカード500円分が当選しました。今年の初当選ですね。
もう通算で6回目の当選です。
いつまで続くでしょうか。(^^♪
ここで頂いた金券も結構貯まってきています。!(^^)!

1回目の当選:2005年6月9日の日記
2回目の当選:2005年7月12日の日記
3回目の当選:2005年9月10日の日記
4回目の当選:2005年10月23日の日記
5回目の当選:2005年12月3日の日記
6回目の当選:2006年1月7日の日記
7回目の当選:2006年3月3日の日記

風水マニア : オススメ懸賞サイトコメント (0)】 【トラックバック (3)

2006年ラッキーカラー

2006年01月06日

2006年ラッキーカラー

2006年のラッキーカラーは、昨年買った2006年版のDrコパの本によるとゴールドラベンダー色ワインレッドの3色です。

ゴールドは、「タイミングよく金運や人間関係運を上げる」
ラベンダー色は、「厄を落としてゴタゴタから守ってくれる」
ワインレッドは、「財運を引き寄せ強く生きる力を与えてくれる」
とのことです。

毎年、本でラッキーカラーを見るたびに、「うんうん」とうなずくことばかり。
そして2006年は、「自分を信じることが必要不可欠!!」とのこと。
なんか良いことありそうな気分になりますよね。(^^♪

ちなみに我が家も以前から風水を取り入れていますが、今年もところどころに取り入れてみました。
まず、トイレですが、子供が小さいころは、トイレトレーニングのためアンパンマンでかわいくしていましたが、今は、興味お薄れてきたので、思い切ってラベンダーカラーに変身させてみました。
今までは、こんな感じのトイレでした。

トイレやお風呂に窓がない家は、ラベンダー色を取り入れた方が良いとも言われています。
我が家は、トイレに窓がないしラベンダー色は、今年のラッキーカラー
とりかえながらウキウキ気分になりました。
けど、思ったより、ラベンダー色のトイレグッズがなくて色々な所を探しました。
マット以外は、100円ショップです。
店舗によっては、あったり、なかったりで、ようやく揃いました。
盛り皿の小皿もラベンダー色にしてみたり、できる限り揃えてみました。
今は、満足気分です。

残るカラーはのゴールド・ワインレッドですが、なかなか取り入れにくいですが、色々考えてみようと思います。
だって、今年のラッキーカラーですもんね。
早めに考え、早めに実行したい今日この頃です。

風水マニア : 2006年ラッキーカラーコメント (3)

タラバガニ ズワイガニ 毛蟹パーティー

2006年01月02日

2006_0102_185100.JPG

あけましておめでとうございます。
昨年のクリスマスにも第1回かにパーティーを開きました。
その時は、蟹の種類がよく分からず、全種類1キロ以下の蟹でした。その時にナンバーワンに輝いたのは、毛蟹タラバガニでした。カニ好きの主人が「正月に食べたい!」と言い再度注文。

今回は、フーズランド北海道さんからタラバガニ1.3キロ、毛蟹330グラム、ズワイガニ400グラム、いくら80グラムの彩り三大蟹セットを購入。

けど、北海道からの直送であり、一時は「大雪のため、正月に届かない」と不安のよぎるメールがきましたが、無事に第2回蟹パーティーを開くことができました。
うちの主人は、大の蟹好き。みかんの皮をむいたりするのも苦なのに、蟹はまったく別。
自分で張り切ってハサミを持ちもくもくと食べていました。
娘も「大きいカニ~」と言い、お皿においてあるカニをまじまじと見つめていました。

昨年のタラバガニは、800グラムで「味は良かったけどボリュームが・・・」と少し心残りでしたが、今回は、身も大きく、プリプリした足の中味。
ボリュームもあり味もよく、「食べたー」と思わせる品でした。
締めは、いくら丼毛蟹のカニ汁。毛蟹からだしをとり、味噌汁に。ほのかにカニの味がして、とてもおいしかったです。
家族全員、大満足の正月ディナーでした。!(^^)!
主人の親と一緒に食べましたが、義母がとっても大満足しており、「また食べた~い」と絶賛!
ひょっとしたら、近々第3回かにパーティーもあるかもしれませんよ!

この彩り三大蟹セットは、本当にお得です!

風水マニア : タラバガニ ズワイガニ 毛蟹パーティーコメント (1)】 【トラックバック (6)

 
Copyright (c) 2009 なっちゃん本舗 All rights reserved