かにパーティー

« テプラ | トップページ | お薬セット »


かにパーティー

2005年12月26日

かにパーティー

カニ市場の北国からの贈り物さんからかにセットが届きました。当選品ではありません。。

9月3日の毛ガニ当選以来、すっかりネット通販のカニにはまってしまい、クリスマスは蟹を注文しようと決めていたのです。というわけで昨日はかにパーティーでした。

とりあえずたくさんの種類のカニを食べてみたかったので以下のカニさんたちを注文しました。
タラバ蟹 1尾
ズワイ蟹 1尾
花咲蟹 1尾
毛蟹 2尾
ズワイ蟹の爪下

早速昨日のクリスマスで食べたのですが、それぞれのカニの感想。。
味なんてほとんど同じだろうと思っていたのですが、ぜんぜん違うことにビックリ。

まずは、タラバ蟹ですが、みんなやっぱりこれがおいしかったみたい。
身もたくさん詰まっているし、また注文するならこれですね。
ズワイ蟹は、かに道楽の看板で有名ですが、かにかまって感じで私はあまり好きにではありませんでした。
花咲蟹は、とにかくトゲが鋭くて、素手だととっても痛い。身もいまいち。。たぶん花咲蟹は、2度と買わないと思う。。
最後に毛蟹ですが、やはりカニ味噌が最高ですね。身も小さいけどおいしかったです。
毛蟹の殻はだし汁をとって、味噌汁にしました。こちらも最高。安物のレトルト味噌汁が信じられないくらい風味豊かになります。

というわけで正月も注文してしまった。。
今度は、こちらのお店でタラバガニと毛ガニを1尾ずつ。
タラバガニは、前回よりだいぶ大きいはずです。




ランキングに参加しています 人気blogランキング

かにパーティー 関連通販商品

トラックバック大歓迎です

かにパーティーのエントリーのトラックバックURL
http://www.natchan-honpo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/267

かにパーティーについてコメントお願いします。<(_ _)>



保存しますか?


 
Copyright (c) 2009 なっちゃん本舗 All rights reserved