タラバガニ ズワイガニ 毛蟹パーティー

« インテリア 八角形の照明 | トップページ | 2006年ラッキーカラー »


タラバガニ ズワイガニ 毛蟹パーティー

2006年01月02日

2006_0102_185100.JPG

あけましておめでとうございます。
昨年のクリスマスにも第1回かにパーティーを開きました。
その時は、蟹の種類がよく分からず、全種類1キロ以下の蟹でした。その時にナンバーワンに輝いたのは、毛蟹タラバガニでした。カニ好きの主人が「正月に食べたい!」と言い再度注文。

今回は、フーズランド北海道さんからタラバガニ1.3キロ、毛蟹330グラム、ズワイガニ400グラム、いくら80グラムの彩り三大蟹セットを購入。

けど、北海道からの直送であり、一時は「大雪のため、正月に届かない」と不安のよぎるメールがきましたが、無事に第2回蟹パーティーを開くことができました。
うちの主人は、大の蟹好き。みかんの皮をむいたりするのも苦なのに、蟹はまったく別。
自分で張り切ってハサミを持ちもくもくと食べていました。
娘も「大きいカニ~」と言い、お皿においてあるカニをまじまじと見つめていました。

昨年のタラバガニは、800グラムで「味は良かったけどボリュームが・・・」と少し心残りでしたが、今回は、身も大きく、プリプリした足の中味。
ボリュームもあり味もよく、「食べたー」と思わせる品でした。
締めは、いくら丼毛蟹のカニ汁。毛蟹からだしをとり、味噌汁に。ほのかにカニの味がして、とてもおいしかったです。
家族全員、大満足の正月ディナーでした。!(^^)!
主人の親と一緒に食べましたが、義母がとっても大満足しており、「また食べた~い」と絶賛!
ひょっとしたら、近々第3回かにパーティーもあるかもしれませんよ!

この彩り三大蟹セットは、本当にお得です!




ランキングに参加しています 人気blogランキング

タラバガニ ズワイガニ 毛蟹パーティー 関連通販商品

トラックバック大歓迎です

タラバガニ ズワイガニ 毛蟹パーティーのエントリーのトラックバックURL
http://www.natchan-honpo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/271

このリストは、次のエントリーを参照しています: タラバガニ ズワイガニ 毛蟹パーティー:

» アブラガニ を タラバ ガニと偽って販売!? from 話題のナレッジベース
今日のYahooに『 アブラガニ を タラバ と販売 公取委、店に排除命令へ』とニュースが掲載されていましたね。見ましたか?カニ好きとしてはとても気になるニュー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月03日 12:59

» タラバガニ屠る from Trans Space Nine ステーション日誌
 先日の北海道旅行の別送品が届いた。そのうち片方を早速ひろげてみる。  タラバガ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月03日 14:08

» タラバガニ from yohsuke.net ++
BBQに持って行って焼いて食しました。 身がぎっしり詰まってて美味かったです。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月03日 16:57

» 本タラバガニのセイロ蒸しセット from 食品スイーツな通販ショップ
浜の美味しさを知り尽くした北海道・根室の漁師さんがおすすめする 「カニのセイロ蒸し」 生のカニを自宅で簡単に蒸して、アツアツガニが食べられます! この... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月03日 17:04

» やっぱり美味しいズワイガニ from 『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しい話
こんにちは! TBありがとうございました。冬の蟹、美味しいですよね。またよろしくおねがいします。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月07日 09:02

» 恋愛 恋人 探し 結婚 安全 安心 厳選 情報 で~す ☆ 恋愛 力 結婚 力 パワーアップ しましょ! from mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛
結婚before 結婚after 役立ち情報見つけました。結婚して幸せじゃない人は結婚する前と何が変わったかということの情報です。家庭の雰囲気結婚前:息もつけな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月10日 18:30

タラバガニ ズワイガニ 毛蟹パーティーについてコメントお願いします。<(_ _)>

tb有難うございます。

投稿者 エンヨー楽エン本舗 : 2006年01月04日 10:29



保存しますか?


 
Copyright (c) 2009 なっちゃん本舗 All rights reserved