2006年ラッキーカラー

« タラバガニ ズワイガニ 毛蟹パーティー | トップページ | オススメ懸賞サイト »


2006年ラッキーカラー

2006年01月06日

2006年ラッキーカラー

2006年のラッキーカラーは、昨年買った2006年版のDrコパの本によるとゴールドラベンダー色ワインレッドの3色です。

ゴールドは、「タイミングよく金運や人間関係運を上げる」
ラベンダー色は、「厄を落としてゴタゴタから守ってくれる」
ワインレッドは、「財運を引き寄せ強く生きる力を与えてくれる」
とのことです。

毎年、本でラッキーカラーを見るたびに、「うんうん」とうなずくことばかり。
そして2006年は、「自分を信じることが必要不可欠!!」とのこと。
なんか良いことありそうな気分になりますよね。(^^♪

ちなみに我が家も以前から風水を取り入れていますが、今年もところどころに取り入れてみました。
まず、トイレですが、子供が小さいころは、トイレトレーニングのためアンパンマンでかわいくしていましたが、今は、興味お薄れてきたので、思い切ってラベンダーカラーに変身させてみました。
今までは、こんな感じのトイレでした。

トイレやお風呂に窓がない家は、ラベンダー色を取り入れた方が良いとも言われています。
我が家は、トイレに窓がないしラベンダー色は、今年のラッキーカラー
とりかえながらウキウキ気分になりました。
けど、思ったより、ラベンダー色のトイレグッズがなくて色々な所を探しました。
マット以外は、100円ショップです。
店舗によっては、あったり、なかったりで、ようやく揃いました。
盛り皿の小皿もラベンダー色にしてみたり、できる限り揃えてみました。
今は、満足気分です。

残るカラーはのゴールド・ワインレッドですが、なかなか取り入れにくいですが、色々考えてみようと思います。
だって、今年のラッキーカラーですもんね。
早めに考え、早めに実行したい今日この頃です。




ランキングに参加しています 人気blogランキング

2006年ラッキーカラー 関連通販商品

2006年ラッキーカラーについてコメントお願いします。<(_ _)>

こんにちは。
ゴールド、ワインレッドは本当に取り入れにくい色ですが、
意味を見ると、ぜひ取り入れたいですね。
「自分を信じることが必要不可欠!!」なんですか~。
知らなかった。
これからも、よろしくお願いします (^^)

投稿者 Izumi : 2006年01月07日 17:06

 お久しぶりです!!。かえで宅もバス・トイレ共に窓がない
のでその方向のラッキーカラーと共にラベンダー色のグッズ
もスパイスっぽく取り入れてます。

 ワインレッドはとっても大好きな色でかえで宅の玄関が北
にあるので是非ワインレッドのマットを敷きたいのになかなか
見つからなくて・・・。

 

投稿者 かえで : 2006年01月10日 16:18

>2006年のラッキーカラーは
>ゴールド・ラベンダー色・ワインレッド
>ゴールドは「タイミングよく金運や人間関係運を上げる」
>ラベンダー色は「厄を落としてゴタゴタから守ってくれる」
>ワインレッドは「財運を引き寄せ強く生きる力を与えてくれる」

参考になりました
私はアクセサリーを手作りしているのですが 今年秋に越す為
前から風水には興味がありましたが ボンヤリなくせに忙しかったりで(笑)今年のコパさんの本も恒例の置物もまだGETしていません(^^;) 検索でいろいろ調べてみましたが こちらのブログの記事がとても素敵な感じですんなり入ってきました
上のカラーの事 手作りアクセサリー画像のUPと共に引用させて戴きたくお願いいたします その際こちらへリンクをはらせていただこうと思います 今からUPしますが もし ご迷惑でしたらお手数おかけしちゃいますが(・・;)私書箱へ宜しくお願いいたします 

投稿者 moko : 2006年01月28日 10:42



保存しますか?


 
Copyright (c) 2009 なっちゃん本舗 All rights reserved