顎(あご)の腫瘍

« 風水 | トップページ | 無印良品のソファー »


顎(あご)の腫瘍

2005年06月28日

5月に、親知らずを抜いて現在も治療中の私・・・
親知らずが、隣の歯に半分もくい込んでいた為、今は隣の歯の治療を継続いています。

そんなこんなの私でしたが、またも不運が・・・

数年前から、顎の下に米粒くらいのコリコリがありました。
触っても痛くないし、大きくならないのでそのままにしてました。
それが、六月の中旬くらいから、ぼっこりするくらいに腫れて痛みも少しあり、膿も出てきました(-_-;)
なんで、いまさら‥‥。
何日かしたら、ニキビみたいになくなるかな?と思い2、3日様子を見ることにしました。
けどーー、治らない!治るどころか腫れは引かないし最悪な状態・・・

そして、皮膚科に行きました。
結果は、数年前のコリコリに菌が入り、コリコリの芯にまで菌が入り、顎の下が炎症をおこしてしまったようです。良性の腫瘍と言われました。

先生に今後の治療内容を聞いたら、とりあえず飲み薬で炎症を抑え、時期をみて手術!
私の場合、コリコリの芯まで菌が入ってしまってたから、芯を取り除かないといけないので芯を切る手術みたいです。
手術といっても、皮膚科に行って、数時間で帰りますが・・・
とうとう、明日です。
親知らず同様、どんなことをするのか全く想像つかないので落ち着きません(^^ゞ
歯の次は顎。次は‥と考える私です。
今まで医者通いがほとんどなかったのに、くるときはどっとくるんですね・・・
では、明日頑張ってきます!




ランキングに参加しています 人気blogランキング

顎(あご)の腫瘍 関連通販商品

トラックバック大歓迎です

顎(あご)の腫瘍のエントリーのトラックバックURL
http://www.natchan-honpo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/180

このリストは、次のエントリーを参照しています: 顎(あご)の腫瘍:

» もち吉のお煎餅(当選品) from 日々是テスト ブログ
もち吉からお煎餅が届きました。 ここは定期的にプレゼントをやっているので、いつもチェックしとくべきですね。 おや? 箱なのに冊子小包と書いてある・・・ い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月02日 22:52

» 腫瘍マーカーと血中ホルモンの検査 from 医療の最新情報
すい臓がんの検査には、1.血液検査、2.画像検査、3.病理学的検査が行われます。特に、血液検査においては、腫瘍マーカーと血中ホルモンを検査します。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月24日 00:09

» 造顔マッサージの順番 from スキンケアにメイクアップ@綺麗になるための法則
田中宥久子(ゆくこ)さん発案の造顔マッサージ。たった3分のマッサージで、10年前の顔が取り戻せるんです♪順番を確認して、ぜひやってみてくださいまずは、造顔マッサ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月06日 19:33

顎(あご)の腫瘍についてコメントお願いします。<(_ _)>

なっちゃんさん、親知らずに今度は腫瘍ですか?
大変ですね。
手術はどうでしたか?

投稿者 しょうママ : 2005年07月02日 15:36

あちゃー、大丈夫ですか?
実はワタシも数日前から目のまぶたにコリコリがあるんですよ・・・。
全然痛くないし、気にもならないのでほっておいてますが、なんか怖くなってきた・・・
目のまぶたってどこに行けばいいのかな^^;
皮膚科?眼科?

投稿者 しょうや : 2005年07月02日 22:54

う~ん、皮膚科だと思いますよ!

投稿者 なっちゃん本舗 : 2005年07月02日 23:47



保存しますか?


 
Copyright (c) 2009 なっちゃん本舗 All rights reserved