抜糸

« しまじろうのバスタオル | トップページ | ハマーH2のラジコン »


抜糸

2005年06月02日

親知らずを抜いてから、約2週間経ちました。
まだ、ほっぺの腫れは若干あり、現在も歯医者に通ってます。
親知らずを抜いた体験談をお知らせします!

まず、ほっぺの腫れが一番ピークなのは、抜いた翌日でした。
鏡も見たくないほど腫れて、ほっぺに綿でも詰めてるような顔‥
おまけに、痛み止めが8時間くらいできれるので、痛くて寝れなかった‥
一日に飲める回数が二回。はっきり言って足らないよ~
ご飯も薬を飲むために、うどんを二、三本反対の歯で食べて‥
お腹がすいてるけど、なんか食べる気にならなくて。必要以上に口を
開けたくなくて‥しゃべるのも嫌だったなぁ。
歯を抜いてから三、四日は憂鬱な気分でした。
自分はあんまり食べれないから、旦那さんの食事も作りたくないし、
おいしそうに食べてる姿も腹が立つし。
けど、何日か経って少しずつ食べれるようになったら、気分も腫れも
良くなったかな!

抜いてから一週間して、抜糸をしました。前日歯医者さんから
「明日抜糸する」と聞いてて、痛くないか、どんな風にするのか不安な私‥
当日はいつものように消毒してたのに、いつの間にか、はさみ見たいので
切ってる音!「始まった」と思いました。
切ってから、ピンセットで糸を引っ張ってて、時々、歯茎も引っ張られてる
感じがして、少し痛かったです。
私にとっては、初めての抜糸。お産の時は、溶けるのだったし‥
無事抜糸も終わりました。

この親知らずのおかげて体重が2キロ落ちちゃいましたが、今ではすっかり
元に戻ってしまいました。(^^ゞ




ランキングに参加しています 人気blogランキング

抜糸 関連通販商品

トラックバック大歓迎です

抜糸のエントリーのトラックバックURL
http://www.natchan-honpo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/165

このリストは、次のエントリーを参照しています: 抜糸:

» 変なのが来ました(当選品) from 日々是テスト ブログ
あるところから奇妙なモノが来ました(お店の名前を記載すると、個人名が特定されるので記載しません<(_ _)>)。 さて、これは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月03日 22:57

抜糸についてコメントお願いします。<(_ _)>

親知らずは大変なようですね。
会社の同僚も苦しんでました。
ワタシは幸いにも、親知らず自体が生えてないので・・・

投稿者 しょうや : 2005年06月03日 22:58

心中お察し申し上げます。
>自分はあんまり食べれないから、
>旦那さんの食事も作りたくないし、
>おいしそうに食べてる姿も腹が立つし。

私は幼い頃、歯の矯正をしておりまして、
「りんごパン」(ご存知かなぁ)に牛乳を
湿らせて、のどに流す、といったやり方で
必死で空腹を満たしてました。
その傍らで家族は美味しそうに焼肉食べてた光景を
20年以上経った今でも鮮明に覚えてます。
私以外家族みんな忘れ去っているのですが…。

私はまだ出産も経験したことがないので、
「産みの苦しみ」は未開の試練です。
それに比べたら大したこと無いんでしょうね。

完治にはもう少し!がんばってください!!

投稿者 mommie : 2005年06月05日 20:08



保存しますか?


 
Copyright (c) 2009 なっちゃん本舗 All rights reserved