ブックカバー

« 禁煙セラピー | トップページ | ゴディバのリキュール »


ブックカバー

2006年02月02日

ブックカバー

主人のために、ブックカバーを購入しました。
なぜなら、主人はバス通勤。
バスに乗る時間も長いし、乗り物内で寝るのも苦手で、考えた末本を読むことにしたのです。
主人は、文庫本よりも四六判の大きさの本の方が好きですが、ブックカバーをしないと恥ずかしいようで(題名など見られるし)けど、すぐにずれたりとれたりするのも嫌がり、私に「何かいいのを探しといて」とお願いする主人。

早速、ネットで調べ良いブックカバーが見つかりました。デニム生地で紐のしおり付き。
はめ込むタイプなので、ずれたりとれたりする心配もありません。
いいのが見つかり、ほっと安心する私です。(*^_^*)

届いたものを主人に見せたら、本人も気にいったようで、読む本を自分ではめて満足そうな顔をしてました。
実は、読書自体が昔から好きではなかった主人。
ブックカバーを買うなんて!」ともったいない気持ちでいましたが、バス通勤になり読書に目覚めたから、まぁ良しとしたいと思う今日この頃です。

以下、Amazonのブックカバーも、うちにありますが、これは文庫本のカバーで安いのでオススメです。ただ、本を3900円以上購入すると無料でもらえます。
Amazon ブックカバー




ランキングに参加しています 人気blogランキング

ブックカバー 関連通販商品

ブックカバーについてコメントお願いします。<(_ _)>

トラックバックありがとうございます。ちなみにこのブックカバー、使い心地も、しおりの具合も最高に気に入って他のですが、一点注意事項が・・・。それは、「デニムの色が移りやすい」ということです。そこだけご注意を。。。

投稿者 negitoro : 2006年02月03日 01:21

トラックバックありがとうございます。
amazonでブックカバーもらえるんですね。デザインもよさそう。しかし、昔1万円以上買ったのにもらえなかった気が。

最初のブックカバー良さげなので買おうかと思います。

投稿者 楽天躁鬱 : 2006年02月03日 01:58

トラックバックありがとうございます。
私もブックカバーしないと恥ずかしい派ですので
情報ありがたいです。
文庫本サイズのは沢山あるのですが
大きいのってなかなかないので早速購入してみようかなぁ

投稿者 tomo : 2006年02月03日 08:37

TBありがとうございます。
私も四六判ブックカバーを探して
水色を購入しました!

投稿者 natsu : 2006年02月03日 09:25

はじめまして、こんにちは!
トラバ、ありがとうございました。

僕は、会社が目と鼻の先なので、通勤時に読むことはありません。
出張中は、新幹線などでは読みますね。

書店でつけてくれる紙のカバーは、読み終わっても外さないので、本名がわからないまま書棚に入れてしまうので、ダメですね。
その点でも、ブックカバーはイイですね。

投稿者 M's Factory : 2006年02月03日 09:37

最近はおしゃれなブックカバーをつけている人多いですね。
四六判はなかなか見かけないかも。
良いものを見つけられてよかったですね(^-^)

ところで私が一番ビックリしたのは、バスの中で読書できるご主人です!電車なら耐えられますが、バスでは即効で酔ってしまいますよ、私なら…。

投稿者 つな子 : 2006年02月08日 21:57

こんばんは~(((((*^o^*)
トラックバックありがとうございました♪
気づくのが遅くてレスが遅れてしまいました~m(__)m
私も電車の中ではカバーをつけるようにしています(*^-^*)
“京都おしゃれブックカバー”が素敵ですね~☆
今はオシャレな物も多いので楽しんで選べますね!

投稿者 ナココ : 2006年02月10日 23:04



保存しますか?


 
Copyright (c) 2009 なっちゃん本舗 All rights reserved