シュレッダー

« お薬セット | トップページ | インテリア 八角形の照明 »


シュレッダー

2005年12月29日

シュレッダー

手動で使っていたシュレッダーが壊れたので、自動で切断してくれる電動のシュレッダーを買いました。

うちは、郵便物が多いので毎日結構時間がかかってしまいます。
住所とか名前のあるところだけの最小限に切り取って使っていましたが、それでも大変でした。しかも、そんなに細かく裁断されないのです。紙を入れる向きによっては、個人情報がきれいに残っていたりしていました。(-_-;)

今までの手動のシュレッダーは、手でくるくる回す手間のかかるタイプでしたが、とうとう壊れてしまい、「今度買うなら絶対楽な電動!」と思い、早速調べました。
クロスカットやダイヤカットなどがあり、ゴミの捨て方も機種により様々なのです。

結局、クロスカットでゴミ箱も引き出し型で捨てやすいこのシュレッダーにしました。

今回のこのシュレッダーは、クロスカットでかなり細かくなりますし、なんといっても自動で裁断してくれるからとっても楽チン。
色は3種類あるうちブルーにしました。
娘もこれをするのが楽しいらしく、いらない紙はないの~って聞いてきます。
これからの個人情報を守る時代、きっと必須アイテムですね。買って大正解!
ただ、CDやカードは裁断できないですが、めったにすることはないし、はさみで切れば十分ですね。




ランキングに参加しています 人気blogランキング

シュレッダー 関連通販商品

トラックバック大歓迎です

シュレッダーのエントリーのトラックバックURL
http://www.natchan-honpo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/269

このリストは、次のエントリーを参照しています: シュレッダー:

» シュレッダーは安全じゃないみたい from The Wind of Blessing
実は誰もが思っていたと思います。「シュレッダーのこの紙くず・・・時間さえ掛けたら戻るんじゃ?」って。 過去に、実際に私は試しましたよぉ(*ノノ) 可能は可... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月30日 01:28

» 個人情報保護の切り札?シュレッダーが大人気! from 話題のナレッジベース
4月からの個人情報保護に関連して、企業はもちろん個人でも情報漏えいに敏感になっています。 いままでは個人情報に無関心だった人たちが、シュレッダーで裁断しててから... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月30日 01:38

» シュレッダー買ったけど… from ダイバーズ・の~ぉと
 さんざん悩んだ結果、この前紹介した、↓を買いました。 アイリスオーヤマ ペーパ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月30日 07:52

» シュレッダー購入(amadana) from とくみつ録
シュレッダーを購入しました。 もういいかげんハサミでチョキチョキ切りきざんでFAXや伝票を捨てるのが面倒くさくなったのです。 どうせ買うなら飽きないデザインの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月30日 08:27

» 個人情報保護法とシュレッダー from 「翻訳会社、やってます!」奮闘記 Part2
今年施行された個人情報保護法により、多くの企業が個人情報や機密文書に対して関心が高くなってきたよう動きが多く見られるようになりました。少々過剰すぎるのでは?... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月30日 11:30

» 抹殺 from 尊師といっしょ
ムツ:どもども 尊師:やあムツ ムツ:ども。えっとですね    シュレッダーを前から買おう買おうと思ってまして。 尊師:シュレッダー?  ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月07日 19:01

シュレッダーについてコメントお願いします。<(_ _)>

はじめまして。
TBありがとうございました。

自宅でも、個人情報の自己防衛をしなければならない時代になってしまいましたね。
シュレッダー、クロスカット式を購入されたそうですが、それは正解のようです。
縦状に切るだけのシュレッダーだと、かなり復元できるそうです。
実際にそういうカード詐欺もあったようです。
これからもよろしくお願いします。

投稿者 ishida : 2005年12月30日 11:34



保存しますか?


 
Copyright (c) 2009 なっちゃん本舗 All rights reserved