電車男のオープニングテーマ曲

« キッチンスクレイパー | トップページ | DCギフトカード 商品券(gooリサーチ) »


電車男のオープニングテーマ曲

2005年08月28日

電車男のオープニングテーマ曲

ずっと気になっていた電車男オープニングテーマ曲が入っているタイムというアルバムを買いました。
エレクトリック・ライト・オーケストラ(ELO)という外国の方が歌っています。
電車男の曲は、2曲目のトワイライトという曲です。
いいです。いいです。最高です。ドラマのシーンが浮かび上がります。
他の曲も聴いてみました。
でも、この他のはパッとしないような。(まだ全部聴いていませんが。)
なので、2曲目のトワイライトばかり聴いています。(^^ゞ

収録曲は、以下の通り。
1.プロローグ
2.トワイライト
3.ロストワールド2095
4.チケット・トゥ・ザ・ムーン
5.タイム・トラベラー
6.孤独のスペース・シップ
7.さらばロンリー・レイン
8.エンド・オブ・ザ・ワールド
9.ライツ・ゴー・ダウン
10.ヒア・イズ・ザ・ニュース
11.21世紀の男
12.ホールド・オン・タイト
13.エピローグ
14.バウンサー
15.ホエン・タイム・ストゥッド・スティル
16.ジュリー・ドント・リヴ・ヒア

その他にもELOのベスト盤海外版電車男のサントラにも収録されています。

トワイライト、サイコーです!




ランキングに参加しています 人気blogランキング

電車男のオープニングテーマ曲 関連通販商品

トラックバック大歓迎です

電車男のオープニングテーマ曲のエントリーのトラックバックURL
http://www.natchan-honpo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/214

このリストは、次のエントリーを参照しています: 電車男のオープニングテーマ曲:

» 『電車男』第8話 from strの気になるコト TVと歴史と音楽と。。
台風が近づいているみたいで。。かなり風雨が強くなってきましたが、皆様、いかがお過ごしですか?『電車男』 第8話 「復活!!涙のオタク激白」いきなり時候の挨拶(?... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 00:27

» 電車男 第1話 from Kyan's BLOG II
なんだかよくわからないけど,とりあえず伊東美咲さんが綺麗な人だというのはわかった(笑) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 00:29

» TWILIGHT[E.L.O] from 冒険少年音楽箱
「電車男」の主題歌に使われてましたねー。 アバとかQUEENとか、カーペンターズとか、こういう風にドラマに使われることによって、世に知られて彼らが再評価さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 00:34

» 電車男(CX) from テレビドラマ・CMで気になる音楽
おまっとさんです(愛川欣也調)、月に何度かのブログタイム。ここんところCM音楽が [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 06:25

» 【電車男】久々に入り込んじゃった! from ★ちゅっ!どーん!ブログ★
今回始まったドラマの中で期待度が大きかったのが 「電車男」だ。 新番組は、ほとんど録画して後日見るのだが、 電車男はほぼタイムリーに見た。 終わ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 06:56

» Electric Light Orchestraが「電車男」のOPに from 歌唄いメセナ
エレクトリック・ライト・オーケストラ、『電車男』OP決定(Listen Japan)  ……しぶいねぇ、おたくまったくしぶいぜぇ(by 偽テニール船長)  あの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 07:00

» 電車男と、ELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ) from ポコアポコヤ
先週木曜から始まったドラマ「電車男」 原作も映画も見た事がなかったのですが、ちょっと興味があったので見てみました。 面白かったです! まずは、テーマ曲が「お〜... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 09:07

» ベノアティ(紅茶)from電車男 from makiのアフィリエイトブログ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! なにが来たかと申しますと・・・「電車男」で主人公がエルメスさんの家にお呼ばれした時にいただく紅茶が「ベノアティ」らし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 09:42

» 電車男のドラマをLAで観た from 米国単身生活Blog by 聖荷西
 先週末はロサンゼルスに行ったと書いたが、日曜の夜そこに住む友人宅にも寄ってきた。すると(地上波の)日本語放送が流れており、「電車男」が映っていた(やはりLAは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 15:32

» 君はDAICONOPアニメを観たか? from web-tonbori堂ブログ
で今日はあの最強ネタ伝説「電車男」がついにドラマになっちまったよということで 飯を食いながらOPだけを観た。(ほんとはフレディvsジェイソンを観たかったが中途... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 22:53

» Electric Light Orchestraが「電車男」のOPに from 歌唄いメセナ
エレクトリック・ライト・オーケストラ、『電車男』OP決定(Listen Japan)  ……しぶいねぇ、おたくまったくしぶいぜぇ(by 偽テニール船長)  あの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月31日 08:45

» 電車男でELO from se a vida e
The visions dancing in my mind, The ear... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月01日 08:42

» 電車男/中野 独人 from かんこ堂
電車男/中野 独人 某巨大掲示板群の投稿記事から本にまでなった話題の電車男。 アキバ系の男の恋の物語だからって、舐めてかかっちゃダメですよ。 普通にドキ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月06日 00:23

» 電車男(CX) from テレビドラマ・CMで気になる音楽
おまっとさんです(愛川欣也調)、月に何度かのブログタイム。ここんところCM音楽が [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月24日 15:16

» 電車男(CX) from テレビドラマ・CMで気になる音楽
おまっとさんです(愛川欣也調)、月に何度かのブログタイム。ここんところCM音楽が [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月05日 20:06

» モバゲー1位「タイセツナコトバ&mistukoベストコレクション、写真集付き」 from "プロも唖然!誰も教えてくれない音楽業界攻略方法Vol1"
「モバゲー1位「タイセツナコトバ&mistukoベストコレクション、写真... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月05日 22:05

» 駅すぱあとオンラインは便利で安い from 駅すぱあとマニア
駅すぱあとのインターネット版が駅すぱあとオンラインです。 駅すぱあとはパッケージ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月28日 21:05

» 男のための「絶倫無双蛇王」 from 相談できない悩み解消法
野生の力で萎えた体が奮い立つ! ”絶倫無双蛇王”【こんな男性にお勧め】・・・・・・一晩に何度でも出来たスタミナを取り戻したい!・女性を喜ばせる勢いを復活させたい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月30日 07:42

» 電車内で体触れ口論、殴り重体 from ニュースサイト
 顔面を殴り大けがを負わせたとして、警視庁小松川署は9日、傷害の疑いで、東京都江戸川区篠崎町、会社員柳田雄介容疑者(31)を逮捕した。容疑を認めている。殴られた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月09日 17:23

電車男のオープニングテーマ曲についてコメントお願いします。<(_ _)>

トラックバックありがとうございます。

この「TIME」というアルバムはLPで出た当時は一つのストーリーで繋がっていると言うコンセプトになっていました。

そう言う意味ではバウンサー以降は繋がりがないんですよね。

ELOはそう言うコンセプトのアルバムを他にも出してます。

この曲の思い出としては車のコマーシャルソングとして採用されたのと現在「ガイナックス」になったグループが企画したDAICON4
のオープニングアニメです・・・・。

なんか「オタクネタ」振って申しわけありませんでした。

投稿者 安保 仁 : 2005年08月30日 00:43

トラックバックをありがとうございます。
ELOと言えばこの曲しか知りません。20年前から知っているのですが。笑
DAICONの話はヲタクっぽいらしいのですが、実家がその
ヲタクの聖地もどきに近いところにあったもので。
エイリアンの3D-Tシャツとか売っていましたよ。
DAICON-Ⅳのオープニングアニメを見る機会があれば
是非ご覧になってみてください。今の電車男のオープニングの
シナリオの意味がよくわかりますよ。

投稿者 kelo : 2005年08月30日 01:11

TBありがとうございます。
まさかELOがドラマに使われるとは思ってもみませんでした。
「ホールド・オン・タイト」など昔は結構流行ったんですけど…
今となってはボーナストラックの3曲はちょっと?ですが、統一感のある良いアルバムだと思います。

投稿者 いっぴきねこ : 2005年08月30日 07:20

はじめまして。
現在新しい副収入を得る手段としてトラックバックキャンペーンというものを展開しております。
http://post8.jp/doc.php/campaign/
今ですとかなりの高確率で当選いたしますので、宜しければぜひご参加ください。

投稿者 GZ : 2005年08月30日 17:00

キター
いい曲だ!!

投稿者 電車男 : 2005年09月24日 16:32

めっちゃおもろかった

投稿者 Anonymous : 2005年09月25日 11:08



保存しますか?


 
Copyright (c) 2009 なっちゃん本舗 All rights reserved