タイガーの炊飯器(IH炊飯ジャー)

« Jリーグのチケット | トップページ | αリポ酸 アルファリポ酸 »


タイガーの炊飯器(IH炊飯ジャー)

2005年06月16日

炊飯器 炊飯ジャー

炊飯器ネット通販で購入しました!
というのも電源が入らないようになって、壊れてしまったのです。
学生時代から使っている代物であります。
炊飯器の裏を見てみるとなんと95年製って買いてありました。
ということは、10年も使っていたのですね。
この炊飯器ですが、3.5合炊きのタイガーIHジャー炊飯器で、当時結構高かったです。

それにしても、結構持つものなのですね。
一体何千回この炊飯器にお世話になったのでしょうか?
お世話になりました。炊飯器さん。。

炊飯器 炊飯ジャー

ジャーン。
というわけで新しい炊飯器購入しました。
どうせ買うならいいものをと思って、色々探して、とりあえず炊飯器と言えば、タイガーか象印かなっと思ってこれらのメーカー中心に見ていました。
最終的には、釜がVitaCraft(ビタクラフト)のタイガーにしました。前使ってたのがタイガーっていうこともあるのですが。
今回のは、5.5合炊きです。
あと、以前の真っ白い炊飯器ではなくて、かっこいいステンレスのものが欲しかったので、これにしました。
さらにこの炊飯器ですが、なんとパンも焼けるそうなのです。すご~い。

今日届いた感想は、流石、ビタクラフト!釜が分厚いです。
これなら、おいしく炊けるだろうなぁと思いました。

早速今晩の夕飯で食べてみました。
肝心の味ですが、昨日と同じお米なのに今までの味と全然違います。
ふっくら炊けて、もちもちしてて、すっごくおいしいのです。
というのは冗談で、正直よく分かりませんでした。
主人にいたっては、違いが分かるはずがありませんでした。
なんせコシヒカリでもブレンド米でも分からない男ですから。。

とりあえず、ステンレスなので、それだけで満足してうっとりしています。
私って、おかしいのかしら。。
この炊飯器も10年以上持つといいな。
これから、よろしくお願いしまーす。
そうそう、おこげボタンというのがあったので、土日におこげボタンを押して炊いてみようと思いまーす。

 インテリア本舗
炊飯器・炊飯ジャー




ランキングに参加しています 人気blogランキング

タイガーの炊飯器(IH炊飯ジャー) 関連通販商品

タイガーの炊飯器(IH炊飯ジャー)についてコメントお願いします。<(_ _)>

TBありがとうございます。

ステンレス、カッコいいですね。
しかも、パンまで焼けるって凄い。
マイコンよりIHの方が美味しく炊けるってのは本当ですか?
どうせ自分には味の違うがわからないだろうと思って
安いマイコンジャーを買いました(^^;

 

投稿者 ひで君★@☆ひでのりぶろぐ☆ : 2005年06月17日 02:07

TBどうもありがとうございます!
超最新の炊飯器はパンも焼けるのですね。
しかもおこげボタンなんてのがあるのですね。
ケーキもOKなのでしょうか?
ぜひ、パンにも挑戦してみてください!

投稿者 wanco : 2005年06月17日 08:07

TBありがとうございます★
とっても高性能な炊飯器、いいですね~~!

そういえば、私の使用している電子レンジは昭和60年製だったはずです...
家電は新しいのに限りますね(^^;

こっちからもTBさせてくださいね!

投稿者 うさ・クマTIMES : 2005年06月17日 09:52

TBありがとうございます。
炊飯器、去年ステンレスのを買いましたよ。
新しいのって何だか嬉しいですよね。
パンが焼けるってすごいですね。

投稿者 keimama : 2005年06月17日 21:10

おお~。格好イイ炊飯器ですね。家電製品は白モノと言われるぐらい、白が基本でしたが最近は色々バラエティに飛んだ色の製品がありますね!
ウチも最近はTVと洗濯機を買い換えました。結構痛い出費でした・・・壊れたので仕方ないんですけどね^^;

投稿者 しょうや : 2005年06月17日 22:32

TBありがとうございます。
実は我が家には炊飯器がないんですね。
圧力鍋で炊いていますが、上の子が保育園でご飯だけお弁当持って行ってるのが毎日大変で検討中です。
これからの夏場は大変。圧力鍋から出し忘れていると気づいたときは…腐らずにいつもあったかいご飯が食べられるっていうのが魅力だわぁ。
パンも焼けるなんて炊飯器も進化してるんだぁ。

投稿者 うさ : 2005年06月18日 12:16

はじめまして~♪
TBありがとうございましたぁ~☆
うちんちのお釜
炊飯機くん!っタイガーですの♪
うちんちもちっとお高めな炊飯器購入企画あったんですが・・・
高すぎです;よ!!
だもんで、とりあえず;通常な炊飯器にて日々すごしてます!

投稿者 moon : 2005年06月19日 07:39

TBどうも!です。(^-^)/
ウチもタイガーのやつにするかどうか迷いましたよォ~。
フタがはずして洗えるのがよかったんですが、お店の人の話を聞いたり、あと自分がどーゆーのがいいかを考えて、買ったのは確か東芝のやつだったと思う。厚釜がよかったので、厚さ7mmのやつね。
おかげでご飯がウマイ!
今まで使ってた炊飯器との違いを実感する毎日です。

投稿者 はにわ丸. : 2005年06月20日 12:43

TBありがとうございます。
この炊飯ジャー、すっごくイイですよね!
外観もカッコイイし、性能も抜群だし。
(ちなみにヨーグルト機能のついたジャーもあるらしい。ジャーも進化したもんだ!)
私も買い替えの時に悩んだんですけど、お財布と相談して泣く泣く・・・(T_T)
でも我が家が購入したジャーもなかなか使えるので満足してます♪
私もTBさせて下さいねん。
それでは~

投稿者 RIN : 2005年06月21日 22:57

今タイガー炊飯ジャーのCMに出てる方は誰ですか??もと相撲の人だと思うのですが・・・

投稿者 真央 : 2005年11月12日 12:06



保存しますか?


 
Copyright (c) 2009 なっちゃん本舗 All rights reserved