バイオミニブロック 水槽の水質浄化

風水で懸賞生活体験記
風水で懸賞生活体験記 サイトマップ
風水で懸賞生活体験記 お問い合わせ

バイオミニブロック 水槽の水質浄化

\1,890



欲しい情報が見つからない場合は、こちらからお探しください。
 

商品説明

話題沸騰!水替えせずに733日を達成!
水交換が格段に減る魔法のブロック!
砂利の隙間の餌や糞も残さず分解!




大切な熱帯魚・観賞魚の水槽の大変なお手入れに!
バイオミニブロックで日々の水交換・お掃除の煩わしさを解消いたします!









◆◇EBB菌水質浄化システム◇

バイオミニブロックとは、EBB菌(バチルス納豆菌同属)を繁殖させ、
水質悪化の元となる有機物や、アンモニア大腸菌等を、分解・除去!
面倒な水替えの回数を減らす事を目的としています。





≪BB菌の特徴≫
真水・海水を問わず、淡水魚・海水魚、どちらでもご使用になれます。

EBB菌は、水温10℃〜60℃まで有効繁殖します。

EBB菌は、PH3〜11まで生存可能です。




≪ご使用の注意≫

30cm〜90cmの水槽に1個を目安にご使用ください。

 
最初のうちはEBB菌が繁殖し、水質が安定するまでに数週間かかる場合がございます。




一般水槽においては1年半〜2年を目安にお取替えください。



EBB菌による生物ろ過システムを採用していますので、殺菌灯の使用は避けてください。




EBB菌には糞や餌の食べ残しの有機物を炭酸ガスと水に分解する作用がありますが、
効果は魚の量や餌の量のにより変動する場合がございます。




EBB菌には遊泳能力がない為、水の動きを利用し水中全体に広がります。

そのため、基本的にはエアレーションとの併用をお勧めします。


エアレーションがない場合は、魚の動きによって起こる水の動きを利用しますので、
効果は発揮しますが通常よりも多少時間がかかる場合がございます。




EBB菌は生き物ですので、水中の酸素の多い場合の方がより活発に活動します。


砂利などを敷いた状態でご使用頂けますと、EBB菌の住処が増えより一層効果が期待できます。


落下させて怪我をしたり破損させないようご注意ください。







■バイオ
ミニブロック/EBB菌水質浄化システム 仕様

■サイズ 直径9×厚さ4cm

■成分
白色ボルトランドセメント、ゼオライト、EBB菌、無機系セメント顔料、良質天然地下水

■重さ (約)210g

■対応水槽
幅30〜90cmに1個

■お取替え目安 1年半〜2年


スポンサード リンク

水槽(熱帯魚 アクアリウム) 関連商品 by Bidders

風水で懸賞生活体験記 by Amazon.co.jp

水槽(熱帯魚 アクアリウム) その他の商品一覧

風水で懸賞生活体験記 商品一覧

人気ショップに簡単アクセス!
ヤフーショッピング ニッセン 無印良品 ディノス