ファイヤーキングを作ったアンカーホッキング社製四角いガラス灰皿□アンカーホッキング「ANCHOR HOCKING」

風水で懸賞生活体験記
風水で懸賞生活体験記 サイトマップ
風水で懸賞生活体験記 お問い合わせ

ファイヤーキングを作ったアンカーホッキング社製四角いガラス灰皿□アンカーホッキング「ANCHOR HOCKING」

\750



欲しい情報が見つからない場合は、こちらからお探しください。
 

商品説明

『アンカーホッキング』のカテゴリを見る『キッチン』のカテゴリを見る『H&Hのトップページ』を見る
■買付旅行日記フランスver
■「何がそんなにGOODなの?」編 私は「身振り手振り大魔王」だ。
・・・・・・・普段からムダにアクションが大きいのである。
(^_^;)(ああ、これを読んでる私の友人達の笑い声が聞こえてくる・・・。)フランス語が話せなくて、でも蚤の市の価格交渉しようと思ったら。
気合で「身振り手振り」しかない!そんな時こそ普段は無駄な「身振り手振り」も大いに役に立つ、というものだ!出逢ってしまった「木製ベンチ」のお陰でハンドキャリーで楽ちん♪
終了の「フランス蚤の市視察」の旅はがっつりコンテナ輸送の「アンティーク仕入の旅」になってしまった。
(前号参照)英語ぺらぺら代表Hが活躍するアメリカ買付と違ってこうなると「身振り手振り大魔王」の独壇場。
まぁ、何とかなるものだから不思議だ。
時には私を見かねて英語と片言日本語を話せるおばさんが私の変わりに値切ったりしてくれる。
(もちろん赤の他人)「勢い」と「気合い」で蚤の市の仕入をこなす。
さすがの「身振り手振り大魔王」もフランス在住の友人に教えてもらったなんちゃってフランス単語と身振り手振りを駆使してもどうもコミュニケーションがうまくいかない事がある。
数字だ。
値段交渉したいのに「数字」がわからんのは致命的。
(^_^;)まぁ筆談もおりまぜるのだが。
実は「身振り手振り」にも文化の壁が存在したのである。
「1」────────────────── 数字の一。
イチである。
これを指で表現する時、あなたはどうする??──────────────────□□□□□ ちょっとCM □□□□□□………………………………………………… 数字は大きく表現しましょう!………………………………………………… http://item.rakuten.co.jp/handh/8061/…………………………………………………□□□□□□□□□□□□□□□□□□日本人なら人差し指をたてるのが普通だ。
(でしょ?)というかここ(フランスの蚤の市)にくるまでそんな事、意識した事すらなかった。
フランス語が出来ないのでそれでもがんばって筆談や身振り手振りで数字を表現するのだが、途中でどうもフランス人のみなさんは「GOOD!」的なアクションをするのだ。
みんなに親指たてて「グーーッド!」ってやられても何で?OK?会話の前後が通じない・・・。
(身振り手振りですけど)そう、ここに「言葉の壁」以上の「文化の違いの壁」が!フランス人は「1」をあらわすのに一指し指でなく親指を立てるのだ!決してGOOD!な訳ではない。
みんな、「1個だといくら」とかをジェスチャーで表してくれていたのだ。
・・・・・・・・・・1か。
さすがの「身振り手振り大魔王」もこれは知らなかった。
気が付いてからはアクションもフランスバージョン。
大分スムーズになった(ような気がするが)ささいな事から文化の違いをかみ締める、はじめての国「フランス」なのであった・・・。

■こんなお話お送りしてます

【メルマガ】ファイヤーキングをご存知でもアンカーホッキングを知らない方はいらっしゃいますか?アンカーホッキングは昔ファイヤーキングシリーズを製造していた製造メーカーの事。
そんな米国アンカーホッキング社が現在作っているのがこちらです。
現在のアメリカのご家庭で幅広く使われているシリーズ。
その名の通り目印は「ANCHOR」イカリマーク。
透明のガラスで耐熱ではありませんが、日本のメーカーと違い無駄に(?)肉厚なガラスの感じや、ちょっとカワイイというよりもカッコいい「かくかく」した四角のデザインが魅力で、ファイヤーキングなどのアメリカのガラス食器のデザインがお好きの方にはオススメです。
H&Hでご紹介中の現行品のアンカーホッキング社製ガラス製品にはこちらの他に○SQUARE JAR TALL○SQUARE JAR○RECTANGULAR JAR(S)○AH ASH TRAY CLEAR○MESURE CUP CLEAR○ANCHOR SHOTGLASSがございます。
上手に組み合わせてお使い下さい。
サイズ約 H3.5×W12×D12(cm)材質 ガラス(耐熱ではありません)○こちらは、アンカーホッキング社製の現行品でファイヤーキングシリーズ商品ではありません。
○通常のガラス製灰皿同様に落とすなど強い衝撃を加えると破損します注意!○アメリカの品質レベルが日本ほど厳しくない為、ガラスを流し込む際のヨリや凹凸、気泡、キズがありますがメーカー上良品です。
お客様よりのご要望もあり、在庫確保の為製造中のヨリやキズが強い商品も販売する事と致しました。
何卒ご理解の上お求め下さいませ。

スポンサード リンク

アッシュトレイ 関連商品 by Bidders

風水で懸賞生活体験記 by Amazon.co.jp

アッシュトレイ その他の商品一覧

風水で懸賞生活体験記 商品一覧

人気ショップに簡単アクセス!
ヤフーショッピング ニッセン 無印良品 ディノス