鯉米(こい米)コシヒカリ平成22年度産 新米・玄米・無洗米 無農薬有機肥料 5kg

風水で懸賞生活体験記
風水で懸賞生活体験記 サイトマップ
風水で懸賞生活体験記 お問い合わせ

鯉米(こい米)コシヒカリ平成22年度産 新米・玄米・無洗米 無農薬有機肥料 5kg

\3,400 送料無料



欲しい情報が見つからない場合は、こちらからお探しください。
 

商品説明

田んぼに鯉を泳がせて除草、除虫しました。有機無農薬米です。
●◎
●無 洗 米のおいしい炊き方
●◎
● 無洗米の水の量は多めにしましょう 最初に、釜に水を入れます。
水の量は米重量の1.45倍です。
目安)1合 の米に対して 230cc の水 ※無洗米は1合=1カップ=約158gです。
必ず水を入れてから米を入れて下さい。
米の上から水を入れた時にデンプン質が浮き上がり、べたついた仕上がりになるのを防ぎます。
※炊飯器の火力によって炊き上がりに違いが出ます。
ご使用の炊飯器に合わせて、お好みの水加減を微調整して下さい。
水に浸す時間・・・ 1時間以上 (夏場は30分以上) よいご飯を炊くには絶対に必要です。
水に浸さず炊飯すると、芯が残ったり、米の中心が固めに仕上がってしまいます。
家庭用の電機炊飯器では、「保温ランプ」の点灯が「蒸らしまで終了」のサインです。
ご飯をほぐします。
蒸らしが終わったらすぐにご飯をほぐします。
清潔なしゃもじを使って、釜全体を切るようにしてこまめにかき混ぜます。
ご飯粒表面の余分な水蒸気を逃がし、美味しい歯ごたえを作ります。

スポンサード リンク

肥料 関連商品 by Bidders

風水で懸賞生活体験記 by Amazon.co.jp

肥料 その他の商品一覧

風水で懸賞生活体験記 商品一覧

人気ショップに簡単アクセス!
ヤフーショッピング ニッセン 無印良品 ディノス